N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【期間限定・12/12(水)まで】Amazon Audible(オーディブル)の無料体験で最大3,000ポイントがもらえます。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

またAmazonが太っ腹なキャンペーンを実施しております。Audible(オーディブル)という「本を聴く」というサービスの無料体験ができる上に、最大3,000ポイントもプレゼントしてくれるとのこと!

 

私は「えー、本は自分で『読む』からいいんじゃないの・・・?」って思っており、これまでAudibleを試したことがなかったのですが、今回せっかくなので無料体験登録をしてみました。

 

1週間ほど使ってみたんですけど・・・、

これいいよ。

すみません、いいっす、これ。

 

Amazon Audible(オーディブル)とは?

そもそも「Amazon Audible(オーディブル)って何なの?」というところからなのですが、Amazonが提供する読み上げコンテンツのことです。

Audible (オーディブル) とは、プロのナレーターの朗読によるオーディオエンターテインメント・情報・教育関連のコンテンツを制作・配信しているAudible Inc. の通称であり、またそのサービスを言う。本社はアメリカのニューアーク (ニュージャージー州)にあり、自社の制作スタジオを持つ。現在、世界7カ国に拠点を持ち、日本はアメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・オーストラリアに続いて、2015年7月にサービスを開始。他国に先駆けて、月額1,500円で全タイトル聴き放題の定額制サービスを提供している。

 

Audible - Wikipedia

 

元々Audibleという会社があって、Amazonが買収したようです。というワケで、Amazonがサービス提供を行っております。

 

利用は非常に簡単。

  • Amazon Audibleの会員登録を行う
  • Audibleのアプリをインストールする
  • 聴く

以上です。

 

で、通常ですと、このAudibleの利用に1,500円/月の利用料が発生するのですが、今回のキャンペーンでは30日間無料で利用が可能です! しかも、無料体験期間中に本を聴いたら、日数に応じてポイントを獲得することができるのです!

 

Amazon、すごいよね!

概要はコチラを御参照願います。

 

公式:▶Amazon Audible(オーディブル) 「聴くほどキャンペーン メガ」

 

\無料体験はコチラから!/

 

無料体験で獲得できるポイントについて

今回のキャンペーンで最大3,000ポイントが獲得できるワケですが、適用条件はこのように設定されております。

 

  • 1日1回5分以上聴いたら50ポイントGET!
  • プライム会員であれば100ポイントGET!

 

つまり、プライム会員の私は30日聴き続ければ、3,000ポイント獲得ができるという仕組みです。更に、無料体験中にヤメたとしてもポイントは失効せず、しっかりと付与されるとのこと。サービス内容に自信があるんですね。

 

3,000ポイントも頂けるのは、とても大きい。

 

いまSDカードの64GBが2,000円ちょい、32GBが1,000円ちょいで購入できるため、この2枚を購入しようと、捕らぬ狸の皮算用中です。

 

↓ 2,000円ちょい。

 

↓ 1,000円ちょい。

 

公式:▶Amazon Audible(オーディブル) 「聴くほどキャンペーン メガ」

 

\無料体験はコチラから!/

 

Audibleアプリについて

Audibleの利用は非常に簡単です。iPhone用/Android用のアプリが用意されておりますので、まずはスマホにインストールしましょう。

 

コチラから無料ダウンロードができます。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう
Audible (オーディブル) - 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

あとは、Amazonサイト内でAudible対応の書籍を探し、購入します。無料体験中であれば、1冊、無料で聴くことができる「コイン」がもらえますので、こちらを活用しましょう。

 

Audible対応の書籍は「Audible版」という表示がされますので、こちらを目印に探して下さい。Audibleストアというところからも検索可能です。

 

1週間利用してみた感想について

実際に、自分自身も1週間ほど使ってみましたが(順調にポイントゲットだぜー!)、使わず嫌いだったというか、とても良いサービスだと感じました。

 

私、非常に「怠け者(ナマケモノ)」でして、意識があるときは「自己成長のために・・・!」と本を書籍でもKindleでもバシバシ買ってしまうのですが、なかなか読めないということがあります。いまも10冊くらい溜まってます。

 

しかし、Audibleですと、移動時間中にサクッと聴けるのがいいですね。特に、仕事中、営業者移動の時間がそこそこあるのですが、ラジオ感覚で聴けるのがとてもよかったです。

 

<追記>

Audible無料体験開始に伴い、FMトランスミッターを営業車に導入しました。スマホの充電もできるし「あぁ、なんでもっと早くに導入しなかったんだ・・・」と反省。

 

個人的にAudibleオススメな人はこんな感じ。

  • 通勤時間が長い人
  • しかも、満員電車に揺られ、本やタブレットが開きづらい人
  • 車を1人で運転する機会が多い(長い)人

 

あとは、無料期間が終わった段階で1,500円/月を支払って継続するかどうかですね。まだ1週間利用のため、じっくり見極めたいと思います。

 

せっかく無料なので、まずは試して見て下さい!

概要はコチラを御参照願います。

 

公式:▶Amazon Audible(オーディブル) 「聴くほどキャンペーン メガ」

 

\無料体験はコチラから!/

 

関連記事

Audibleを聴くときのオススメイヤホン。

 

関連記事:▶【レビュー】完全ワイヤレスイヤホン初体験! SoundPEATS(サウンドピーツ)「Truengine Bluetooth イヤホン」、素晴らしい!(PR) - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!