N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【梅雨前の対策が重要らしい!】2018年、暑くなってきたので、そろそろゴキブリ対策を考えたい。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

つい最近まで寒かったのに、もう暑い日々が続いていますね。春、どこいった? だんだんと夏が近付いていることを実感させられますが、夏になると「ヤツ」との遭遇を回避せねばならんのです。

 

そう、G。

黒い彗星。ゴキブリです。

 

 

 

 2017年のゴキブリとの戦いについて

ゴキブリとの戦いは今年に限っての話ではございません。昨年も幾つかエントリー更新を行ないましたが、アース製薬の除剤・ブラックキャップが頑張ってくれました。

 

去年の戦績はこんな感じ。

大活躍でした。

 

関連記事:▶【ゴキブリ対策】ゴキブリ駆除剤として定評のあるアース製薬の「ブラックキャップ」をしこたま買って、しこたま設置した件。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

関連記事:▶【続報】ゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」を設置して約10日が経過。こんなことになりました。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

関連記事:▶【続報2】ゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」、マジでヤバい。頼りになり過ぎる・・・! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

たまたまですが、仕事で害虫駆除業者の方と話をさせて頂いた際に「梅雨前と梅雨後のゴキブリ対策が重要!」とおっしゃってました。梅雨前対策として我が家から絶対的な信用を得ているブラックキャップ様を、とりあえず昨年と同じだけ発注し、配置していきます!

 

まず、室内設置用(一般タイプ)12個入り!

 

次に室内(スキマ用)16個入り!

 

最後に、屋外用8個入り!

 

これらを2LDKの室内に、しこたま設置していきます! まだ梅雨前ということで、ぞれぞれ半分くらいの分量でいいかな? 梅雨が明けたら、残りを追加設置!

 

 

 

ブラックキャップの効果はこんな感じ!

ブラックキャップ様の効果は偉大です。

 

1.その日から効く!

置いたその日から効果が現れる速効成分フィプロニルを配合! 餌を食べたゴキブリを速効退治!

 

2.メスの卵にも効く!

餌を食べたチャバネゴキブリが持つ卵にも効く!(抱卵初期のメスに対しての効果!)ゴキブリの卵から成虫までトータルに効きめを発揮!

 

3.薬剤抵抗性ゴキブリに効く!

薬剤に対し抵抗力を持ったしぶといゴキブリにもしっかり効く! もちろん、大型ゴキブリも速効退治。どんなゴキブリにも効く!

 

4.巣に潜むゴキブリにも効く!

餌を食べたゴキブリはもちろん、そのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除! 巣の中の幼虫や他の成虫もすばやく巣ごと退治!

 

5.安心して餌を食べられる黒色容器!

ブラックシェルターの暗闇と、適度な隙間でゴキブリが警戒しにくい!

 

6.マルチエントランス容器!

3つの入り口で、360度どこからでもゴキブリを誘い込む!

 

7.部屋中くまなく置ける!

たくさん置くことでゴキブリの殺虫効果がアップ!

 

 

心の平穏のために、家中にブラックキャップを設置しましょう。

 

 

 

【追記】ゴキブリ対策として「キュキュット 泡スプレー」も買った!

ネットの情報に踊らされ、キュキュットも買いました。まだ未使用のため効果はわからないですが、遭遇したくない(使用したくない)です。

 

関連記事:▶ネットの情報に踊らされて、ゴキブリ退治用に「キュキュット CLEAR泡スプレー」を買った。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

害虫駆除業者さんへの依頼も考えたい。

害虫駆除業者さんは、家に侵入するルートなどを見極めて、対策アドバイスなどもくれるそうです。ダスキンさんが有名ですね。1シーズン6回の対策で、35,000円くらいの費用感とのこと。これは・・・、安くはないものの・・・、考えてしまう・・・・。

 

とりあえずはブラックキャップでの効果を確認し、そのあとに検討します。

では!