N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【Amazonプライムデーの戦利品】チープカシオに対抗して、約2,000円のチープシチズン(CITIZEN Q&Q)腕時計を購入したぞー!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

みなさま、Amazonプライムデーでは何か購入しましたかー? 我が家にも続々と商品が届いておりまして、「全国の配送業者さん、この灼熱の中、マジで大変だな・・・」と感謝の念に堪えません。

 

そんな中プライムデー先行発売」と謳われていた「CITIZEN(シチズン) Q&Q 」を購入しており、無事に届きましたので簡単に御紹介致します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

購入した腕時計:CITIZEN(シチズン) Q&Q QZ02J302!

今回購入したのはコチラです。

 

驚きなのは価格でして、なんと2,138円でございます!

 

プライムデー先行発売と記載されておりますが、Amazonプライムデーだから安かったワケではなく、今でもこの金額で販売しております。やったね!

 

私は、普段、腕時計をしていません。ポール・スミスの腕時計を持っているのですが、長く使っていたからなのか壊れてしまったんですよ。

 

そして「次に買うならコレが欲しい!」という、ちょっとお高い腕時計があるので、貯金中という感じです。全然貯まらないけど。

 

ちなみに欲しい腕時計はコレ。シチズンのラグジュアリーモデルの「カンパノラ」というブランドの「深緋(こきあけ) CTR57-1001」。結構長い期間、憧れています。

 

カッコいいでしょ!?

 

ちなみに、ポール・スミスの腕時計の中身(ムーブメントっていうんでしたっけ?)を製造しているのもシチズンです。

 

ただ、ちょいちょい「スマホが取り出せなくて、腕時計があったら便利だな」という場面がありまして、チープカシオでも1個買っておこうかな?と思っていたところだったのです。

 

↓最近あった「腕時計があったら便利だな」場面がコチラ。「便利だな」どころか、試験会場に時計が無いとは思わず、死にそうになりました。

 

関連記事:【5/16追記・合格しました!】実は1回落ちているんだけど、情報セキュリティマネジメント試験(国家資格)の傾向と対策を教えてあげるね! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

そんなタイミングで、この先行発売。

チープシチズンゲットだぜー!

 

スポンサーリンク

 

チープシチズン、届きました!

というワケで、届いたチープシチズンを御紹介致します! 

 

このプチプチの上からでも

伝わってくる、チープさ!

 

 

いやー、期待を裏切りません! これ、時計屋さんのショーケースではなく、フックに吊るしてあるタイプの時計ですよね!

 

そして、プチプチを外すとこんな感じ。

 

海外モデルでした。

でもムーブメントは日本製らしいです。

 

そして、箱から出したところ!

案外、高級感があるよ!

 

少し引きで撮影した感じ。

 

裏側。

 

ベルトの裏側に「Q&Q」と記載されています。

 

ここにもQ&Qとありますね。

 

ペグ(でしたっけ?)は1つのみ。

デザインは非常にシンプル

 

腕に付けてみたところ。

腕の肌荒れは気にしないでください。

 

どう!? 裸眼で見たら

ダニエル・ウェリントンじゃね!?

 

 

※私の視力は両目共に裸眼で0.1くらいです。

 

 

念のため、ダニエル・ウェリントンについて。

■ダニエル・ウェリントン 補足

ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington )は、2011年に創設されたスウェーデンの時計メーカーである。シンプルなデザインで男女ともに人気なブランド。

 

ダニエル・ウェリントン、こんなの。

これはこれで1万円未満と、良いアイテム。

 

さてさて、チープシチズンに戻ります。

腕に装着してみたところを引きで。 

 

傾けてみたところ。

 

とてもいいんじゃないでしょうか!?

とても2,138円とは思えないクオリティです!

 

 

コレ、マジで、

ダニエル・ウェリントンじゃね!?

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

このチープシチズン(CITIZEN Q&Q)と比較されるチープカシオの代表作はこの2つかな。

 

 

価格はカシオの方が安いですが(約1,000円)、+1,000円するだけでこのクオリティになるなら全然アリだと思いました。

 

率直な感想としては、

  • 盤面が思ったよりも淡い(ブラックだと思っていたけどガラス面の反射もあってグレーっぽく見える)
  • 盤面は大きめ
  • 合成皮革のバンドは価格相応
  • 盤面の「IPS WATER RESIST」という表記はいらなかった
  • どうせなら「Q&Q」よりも「CITIZEN」の表記がよかった

みたいな感じ!

 

「ちょっと付ける」くらいの用途であれば、まーったく問題ございません。むしろ、いい感じじゃない?

 

これからアウトドアシーズンが到来しますが「お気に入りの時計を付けていくのはこわい(壊してしまうのはイヤ)」という方のサブ時計としてもピッタリですよ!

  

ただ、夏に向けてであれば、白盤面の方がよかったかなー、って思いました。こちらもプライムデー先行発売となっています。盤面が白・バンドが紺と、サマースタイルにマッチしそう。

プライムデーは終わりましたが、今でも特価で購入することができます。繰り返しますが、コレで2,138円ですからね。すごい。

 

おまけ

Amazon商品ページにこんな記載がありました。

 

最初に入っている電池は「モニター電池」というもので、少し消耗しているかもね!とのこと。これを知らずに「うわー、やっぱ安物はダメだわー、すぐ止まったー」と言う人が多いのかな。

 

では!