N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【キャンペーン】コカ・コーラのアプリ「Coke ON」をインストールして、ジュースを1本貰ってきた。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

最近の自販機は凄いですね。

今日はそんなエントリーです。

 

スポンサーリンク

 

 

コカ・コーラの「Coke ON アプリ」とは?

きっかけは、たまたま人気YouTuberのはじめちゃちょーの動画を見たことから。

 

貧乏性なもんで、タイトルの「あるアプリで大量のドリンクを入手できる方法がありました...」に釣られました。

 

ざっくり要約しますと、

  • コカ・コーラが「Coke ON」というアプリを作っている
  • この「Coke ON」はポイントカードのようなアプリ
  • で、4/30まで「春の友だち紹介キャンペーン」を行っている
  • 友達紹介でこのアプリを入れるとスタンプが14個貰える
  • スタンプが15個貯まると、好きな飲み物が1本貰える
  • 友達が購入すると、紹介者もスタンプが5個もらえる

・・・みたいな内容。

 

友達紹介でアプリをインストールするとスタンプが14個貰えるものの、このままだとポイントが1個足りない。というワケでCoke ON対応の自販機で自分で1本買えば合計ポイントが15個となり、無料で1本貰える(1本分の料金で飲み物が2本、手に入る!)と。

 

面白そうなので試してみることにしました。

 

まずは「Cole ON」のアプリを入れるところから。紹介してもらいインストールすることでスタンプが14個貯まるため、はじめしゃちょーの動画概要欄にあるリンクからアプリをインストール。

 

興味がございましたら、コチラからどうぞ。私からの紹介コードです。このコードからアプリをインストールして頂いても、スタンプは14個貯まります。そして、1本購入頂いたらにワタクシに5個のスタンプが貯まります。えへへ。

コークONの招待状あげる!

今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ14個プレゼント中!

期限:2018/04/29 23:59まで

https://secure-c.cocacola.co.jp/spn/app/inv.html?symbol=201804&invCode=jz7diz3d&expirationDate=2018/04/29 23:59

 

電源マークみたなアプリアイコン。

 

早速、アプリを起動すると、ちゃんとスタンプが14個貰えました。

 

14個貯まっています。

 

 

あとは自分で1本購入すれば条件クリア! 早速、買いに行きましょう! ただ、フツーのコカ・コーラの自販機ではダメで、Coke ON 対応の自販機を探す必要がありますね。

 

この Coke ON 対応の自販機はアプリで検索することができます。アプリ右下にある「自販機検索」でGPSと連動して表示してくれます。ちなみに、わかりやすいように名古屋駅周辺を表示させただけで、この近くに住んでいるワケではないよ。

 

さぁ、これで準備はOKです!

 

スポンサーリンク

 

実際に自販機へ行ってきた

 

さてさて。早速、散歩ついでに自販機へ行くことにしました。どうやら、自宅から歩いて5分くらいのところに Coke ON 対応の自販機があるようです。

 

・・・。

 

しかしだ、

無いんだ。

 

アプリ上では自販機があるという表示なんですけど、実際に向かってみたら、どこにも自販機が見当たらず。あれ? 撤去されちゃったのかな。

 

仕方ないので、次に近い自販機へ向かうことに。

 

・・・。

 

しかしだ、

無いんだよ!

 

なんなの・・・? このアプリの情報、精度が悪過ぎない!? 2台目、3台目・・・、と向かっても向かっても、全然無いんだよ。そもそも、まったく赤い自販機が見当たらないの!

 

中には、工場の敷地内に設置してありましたが(歩道から事務所入口付近に赤い自販機が見えた)、まったく買えず。

 

苦言。

 

結局、自宅から45分くらい歩いて、ようやく Coke ON 対応自販機を発見・・・! 長かった・・・!

 

ちゃんと Coke ON に対応しています。

 

このセンサー部分にスマホを近付けるようです。

 

この自販機の近くでアプリを立ち上げるとこんな表示に。

 

操作中。

 

「自販機と接続する」ボタンをタップすると、スマホと自販機が接続されました。

 

とりあえず、自分で1本購入しなければいけないため、リアルゴールドのペットボトルタイプ(160円)をチョイス。アプリにも表示されました。

 

したらば、スタンプが15個貯まりました!

 

ようやくドリンクチケットを1枚ゲットー! ここまでの所要時間、約1時間! 長いよ!

 

改めて自販機とスマホを接続したらドリンクチケットが利用できるようになりました。

 

自販機側で操作するのかと思ったら、スマホ操作でした。まずはお好みの飲み物を選びます。

 

改めてリアルゴールドを選択。すると画面が切り替わりましrた。で、画像の画面のときにスワイプすると、ちゃんと飲み物が出てきました。

 

リアルゴールドを2本GET! ようやく目的達成です。

 

これは疲れた。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

 

業務用スーパー、

最強。

 

 

※結局、また45分歩いて帰る気力が無かったので、バス(名古屋市営バス・210円)に乗って帰りました。結局、370円の出費で2本のリアルゴールドGETだから、185円/本なんだけどね。

 

では。