N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【再レビュー】Elechomes USB充電式 ミニ扇風機(手持ち可能!)、1ヶ月使ってみたけど、コレ、この夏の必需品ですよ!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

先日、Elechomes USB充電式 ミニ扇風機 のレビューをさせて頂いたのですが、更に使い倒しておりまして、新たな発見もございましたので再レビューでございます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

前回のレビューについて

前回レビューさせて頂いたのはコチラのアイテムです。

 

そして、前回のレビューエントリーはコチラです。

 

関連記事:▶【レビュ】熱中症対策に最適なUSB充電式・ミニ扇風機! キャンプやフェスでも活躍し、子供との公園遊びでも威力を発揮します!(PR) - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

で、このレビューの中で、ワタクシ・・・、

 ・・・って「ストラップホールが欲しい」と書いたのですが、

 

 

 

ストラップホール、

ありました!

 

 

<私信>

Elechomesさま、大変申し訳ございません・・・! 改めて当時撮影した画像にもバッチリ写っておりました・・・! 何故、私は見落としてしまっていたのでしょう・・・。

 

そうなんですよ、あったんですよ・・・。「なんでストラップホールがないのかなー」って見ていたら、あったんですよ・・・。見つけたときは「えっ・・・!」って思いましたよ、マジで。大量の冷や汗が出ました。

 

買ったよ、ストラップを! 付けたよ、ストラップを!

というワケで、これはストラップホールを有効活用せねばなるまい・・・!と使命感が溢れて参りまして、このストラップを発注致しました。購入時の価格は400円くらい。

 

コイツです。

 

これくらいの大きさ。

 

このヒモをストラップホールに取り付けます。

 

ハイ、付きました!

 

これくらいの長さです。

 

心配していたスタンドとの干渉ですが、問題ございません。

 

スポンサーリンク

 

ストラップのフィンガーホールとカラビナについて!

そして、反対側は指を入れる輪っかになっています。

 

こんな感じ! 落下防止にもなります!

 

しかも、小さいカラビナみたいになっており、コイツが素晴らしいのです。

 

このカラビナをですね、パンツのベルト穴(ベルトループ)に引っ掛けておけるんですよ!

 

横から見ると、こんな感じ!

 

 

正直ね、カッコいいものではないことはわかっております。しかしですよ、手が塞がらないというメリットはデカいですよ!

 

ウチには2歳の娘がおりますので、娘と遊びながら、このミニ扇風機をカバンにしまってー、必要なときにカバンから出して ー、というのが少々面倒。ササッとカラビナで付けたり外せたりできるのは便利なのです!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

このストラップを付けることで、持ち歩く頻度がグーンと増えました。つーか、最初のレビューで気付かず、大変申し訳ございませんでした・・・。

 

ストラップを付けていなくても「便利アイテムだな」と思っていましたが、このストラップを付けることで「必需品」に格上げです。

 

これからどんどん暑くなりますので、熱中症対策としても用意しておくことをオススメ致します! 炎天下の中、このミニ扇風機を手持ちするだけで、本当に涼しくなり、暑さが和らぎます。

 

※長時間運転が可能なバッテリーが内蔵されておりますが、モバイルバッテリーを繋ぐこともできるため、1日中使うことができますよ!

 

また、自宅に帰って着てからは、卓上扇風機としても大活躍です。うちわが嫉妬していることでしょう。

 

ミニ扇風機自体もセール中ということで約1,500円で購入することができます。紹介したストラップを一緒に買っても2,000円未満って、本当に凄いと思いません!?

 

では!