N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【全国に店舗拡大中!】からあげ専門店「からやま 名古屋太平通店」で、極ダレからあげとチキン南蛮定食を食べてきた!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

皆様、「かつや」はお好きですか?

とんかつ・カツ丼でお馴染みの、あの「かつや」です。

 

その「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングス株式会社(正式にはグループ会社のエバーアクション株式会社)が、からあげ専門店「からやま」を展開しており、2018年4月時点で愛知県名古屋市に2店舗だけあるうちの「からやま 名古屋太平通店」に行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

 

「からやま 名古屋太平通店」の概要について

店舗概要についてはこんな感じ! 名古屋駅から車で15分くらいのところにあります。

■店舗概要

 

住所:愛知県名古屋市中川区太平通3-11
電話番号:052-365-2511
営業時間:10:30 ~ 23:00(ラストオーダー22:30)

 

 

この看板が目印!

 

駐車場も広く、20台くらい停まります。

 

平日の20:00くらいに行ったのですが、激混みしておりまして、店内写真が撮りづらくて。撮れませんでした。カウンターが15席くらい、テーブル席(4人掛け)が8セットくらいかな? 曖昧ですみません。

 

「からやま」は浅草のからあげ店(からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり)とのコラボレーションで生まれた店舗とのこと。

 

愛知県に「からやま」は5店舗あり、名古屋市内には紹介した「名古屋太平通店」と「名古屋森孝店」の2店舗しかありません。

 

ちなみに、タイには2店舗あります!

 

そして・・・、

香港には4店舗もッ!

 

今後、この「からやま」は全国に拡大展開するようです(仕事で小耳に挟みました)。店舗一覧を貼っておきますので、お近くにあるか調べて見て下さい。

店舗一覧 | からあげ専門店「からやま」

 

スポンサーリンク

 

「からやま」のメニューについて!

メニューはこんな感じ! 何故か、チキン南蛮定食が一番最初に掲載されております。

 

また、単品発注も可能!

 

今回はチキン南蛮定食と、単品で「極ダレ からあげ 1個」と「ジューシーもも丸 1個」を追加注文しました。定食ということで、ご飯と味噌汁が付きます。ご飯は大盛り無料! 味噌汁は珍しいのですが、とろろ昆布が入っていました。テンション上がる。

 

チキン南蛮って、ウマ過ぎない!? 神に選ばれし食べ物ですよね!? タルタルが好きってのもあるんですけど。このチキン南蛮定食は、カラッと揚がっており、ご飯が進みます!

 

追加注文した、からあげ、2個。両方共に柔らかく、肉汁がたっぷりです。特に、極ダレ、ウマッ! このタレはコラボレーションしている浅草のからあげ店(からあげ 縁 - YUKARI - ゆかり)が独自に開発したものらしく、ごまとニンニクたっぷりでヤバいです。この極ダレですが「独自開発で登録商標を取得済みです」とのこと。

 

そして、嬉しいのが、塩辛、食べ放題!

やったー!

 

今回は追加でからあげを注文しましたが、チキン南蛮だけでも凄いボリュームで、お腹いっぱいになりました。これで590円(税抜)ですもんね。さすが「かつや」でサラリーマンのお腹を満たしている経験が溢れています。

 

「かつや」と同様に、期間限定メニューがたくさんあり、飽きないラインアップになっています。いまですと「梅しそからあげ」がありました。これは終わるまでに食べなくては・・・!

 

唯一残念だったのが、食券ではないところ。激混みしていたということもありますが、オーダーに時間を要し、会計でも時間を要し、スムーズではなかったですね。「かつや」も手書き伝票ですけど、なんででしょう。松屋みたいにタッチパネルの食券機にすれば期間限定メニューとかも展開しやすいのに。

 

ちなみに「からやま」にはポイントカード(スタンプカード)がありました。

 

500円で1つ押してもらえます。20個貯まったら500円、40個貯まったら2,000円になるそうな。40個、目指しましょう!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ガッツリ食べられ、腹も満たされ、価格も安価で、しかもウマい! まだ店舗数が少ないのが残念ですが、早く全国拡大を望みます!

 

では!