エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

中部電力・カテエネコ公式キャンペーン「#1万円でやりたいこと」当選企画! 2歳になった娘と名古屋港水族館水族館へ!!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

今回、中部電力さま(カテエネコアカウント)が展開されておりました「#1万円でやりたいこと」キャンペーンに当選致しました。誠にありがとうございます!

 

というワケで、この1万円で娘と名古屋港水族館に行ってきましたので、今回はそのレポとなります!

 

スポンサーリンク

 

 

 

「#1万円でやりたいこと」のキャンペーン概要について

遡ること、今年の5月。Twitterのタイムラインにこんなキャンペーンツイートが流れてきました。

 

この「カテエネコ」というのは中部電力の公式キャラクター。中部電力として「カテエネ」というサービスを展開しており、その広報的な役割を担っております。

■カテエネとは?

電気ご使用量の実績確認や、ためたポイントを利用して電気代をおトクにできるWEBサイトです。

カテエネ | 中部電力が運営する家庭向けWEB会員サービス

 

カテエネコについてはコチラを御参照願います。

参考:▶キャラクター「カテエネコ」について | よくあるご質問 | カテエネ

 

で、即座にワタクシ、反応!

 

ちょうど娘の誕生日が近かったこともあり、名古屋港水族館に連れて行き、パシャパシャ写真を撮らせて頂こう!みたいな。

 

正直、当たるとは思っていなかったのですが「応募はタダだし、申し込まないと当たらないし!」の精神で申請。このようなキャンペーンは積極的に応募する派です。

 

したらば・・・!

 

なんと、なんと、当選致しました。

ありがとうございます!

 

そして、ソッコーで1万円が届きました。

 

現金書留で送付頂きました。

 

当選の証(ドーン!)

 

 

「#1万円でやりたいこと」の権化!

 

このようなキャンペーン(懸賞?)のようなものに当選することってほとんどなかったので、本当に嬉しかったです。電力の自由化が盛んになっておりますが、我が家は中部電力を継続します!

 

で、7月下旬の段階で1万円は頂いておりましたが、肝心の娘の体調が悪くて。夏風邪、やっかい。

 

安静にしながら様子をみておりまして、8月に入りようやく回復。というワケでお盆休みに名古屋港水族館へ行こう!という運びとなりました。

 

スポンサーリンク

 

名古屋港水族館に行ってきた!

はい、行ってきました、名古屋港水族館!

馴染みのない方に御紹介致しますと、名古屋港水族館というのは名古屋市港区というところにある水族館でございます。名古屋の中心部(栄)から地下鉄で20分くらいの場所にあり、アクセス良好。

 

名古屋市で最も大きな水族館で、イルカやシャチ、ペンギンがいるよ!

住所などはこんな感じ。

■名古屋港水族館

住所:愛知県名古屋市港区港町1-3

電話:052-654-7080

HP:http://www.nagoyaaqua.jp/

 

 

地下鉄出口を出ると、すぐに案内看板が見えます。この交差点を右!

 

名古屋港水族館前の海には、南極観測船「ふじ」がお出迎え。マジでデカい。

 

そのまま歩くと、名古屋港水族館の入口があります。

 

今回、偶然にも栄駅で割引券を配布しておりGETしていました。大人は通常2,000円ですが、1,800円で入場することができました。やったね!

 

で、ウキウキしながら入場すると・・・、いきなりイルカとシャチがお出迎えしてくれました。大水槽が入口正面にあり、優雅に泳いでおります。

 

イルカ、ずっと背を下にして泳いでいました。

何故だろう。

 

いろんな種類のイルカが泳いでおりまして、

 

娘、ご満悦。

 

まだ小さいため、これくらいの小さい水槽が見やすかったようで気に入っていました。

 

水槽から離れない。

 

また、イルカショーも見ることができました。

 

でも、この炎天下の中で・・・、ということで、少々ぐったり。このショースペースについては、日陰となる軒下部分が人気で、ショーが始まる30分前くらいから席取りが激しかったです。早めに日陰となるところを確保した方がいいですね。

 

で、本当に暑かったということで、コレが大活躍しました。

 

イルカショー待ちのとき、隣の御家族から「それ、どこで買ったんですか!?」と質問されたのでオススメしてきました。マジで便利です。

 

関連記事:▶【再レビュー】Elechomes USB充電式 ミニ扇風機(手持ち可能!)、1ヶ月使ってみたけど、コレ、この夏の必需品ですよ! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

あともう1つ、活躍したのがコレ。

 

この季節になると熱中症対策としてコンビニなどに並ぶ「世界のKitchenから」のソルティライチです。パウチタイプがあることを初めて知りました。

 

今回、コイツを凍らせて持って行きました。凍っているときは保冷剤として使い(娘は首に当てるのが好きだった模様)、溶けてきたら飲んで・・・、みたいな。

 

味も好みみたいで。

 

一心不乱に飲みます。

幼児には、飲ませる量を注意しましょう。

 

昼食は南館にあるレストランで。

 

お子様ランチを頂きました。

 

このレストランも激混みで。ある程度並ぶことを覚悟しましょう。1時間くらい並び、大変でした。

 

後から知ったのですが、再入場スタンプを押せば、水族館の外に出ることができるようで、1回外に出て、施設周辺で食事してもいいかも、です。幼児がいると歩くのがちょっと大変だけど。

 

あとはイワシの大群のショーは圧巻でした。

 

イワシだらけ! でも、娘は小声で「こわい・・・」と呟いておりました。確かにびっくりするかもね。

 

なんとなく、カメ。

 

後半から、娘が「写真! 写真!」とスマホを要求。自分で撮影したいという欲求があるようです。カメラ女子、かわいい。

 

撮影しているのはこの子でした。

 

自分で撮影アングルなども工夫してました。

かわいい。

 

娘が撮影した画像を1枚載せておきます。

奇抜なアングルやで!

才能が溢れてるよね!?

 

クジラの模型にビビる娘。

 

せっかくなので、ふじ見学。

 

なんかカッコイイやつ。

 

そんなこんなで、9:30から16:30まで、しっかりと名古屋港水族館を堪能してきました。本当に1日中、歩き回りました。心地よい疲れです。

 

あまり娘の顔が写っていない画像を抜粋したのでアレですが、楽しそうな娘をたくさん撮影することもできました。大切な思い出です。このような機会を頂いた中部電力さま、誠にありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

最後に名古屋港水族館について気になったことを少し纏めておきます。

 

  • 屋外スペースは灼熱なため、熱中症対策はしっかりと!
  • 屋内でも基本的にムワッとする暑さを感じます
  • でも、しっかりと冷房が効いているエリアもあり、寒暖差に注意!
  • 休憩スペースは本当に少ないです
  • 数少ない休憩スペース(南館2F)とかも暑い! 狭い!
  • 幼児の昼寝対策は準備しておきましょう

 

参考になれば!

 

おまけ

まさかのニアミス・・・!

 

では!