N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

ネットの情報に踊らされて、ゴキブリ退治用に「キュキュット CLEAR泡スプレー」を買った。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

まだ今シーズンはゴキブリに遭遇していないのですが「梅雨までに対策を行い、梅雨後に改めて対策を行うのが重要!」と聞きましたので、準備に力を入れております。

 

 

 

今年のゴキブリ対策の準備について

今年も、しこたまブラックキャップを買いました。我が家ではブラックキャップに対して絶大な信頼を寄せており、ゴキブリ対策=ブラックキャップ設置なのです。

 

関連記事:▶【梅雨前の対策が重要らしい!】2018年、暑くなってきたので、そろそろゴキブリ対策を考えたい。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

ブラックキャップはそんなに高くもないですし、これを設置することで本当にゴキブリを見なくなります。心穏やかに日常を過ごすことができるという神アイテムです。

 

ゴキブリ退治にキュキュットが有効・・・?

で、そんな中、こんなニュースを見つけました。台所洗剤の「キュキュット 泡スプレー」がゴキブリ対策に有効との内容です。

 

news.livedoor.com

 

どうやら・・・、

  • ゴキブリに対して殺傷能力が高い
  • スプレーが真っ直ぐに飛び、狙い撃ちできる

という点が高評価のようです。

 

というワケで、見事にネットの情報に踊らされましてキュキュット 泡スプレーを買ってみました。

 

まぁ、元々は台所洗剤なのでゴキブリに対して使わなくても困るもんじゃないしね。むしろ、使わないことを祈りたい。

 

で、Twitterで「ゴキブリに実際に使ってみた人がいるのかな?」と思って、出来心で「キュキュット ゴキブリ」で検索してみたら・・・。

 

画像加工されていない

ゴキブリの死骸画像まみれ。

  

ダメだよ、そのまま掲載しちゃ・・・。

ちゃんとモザイク加工しようよ・・・。

 

相当気持ち悪いので、絶対に検索しちゃダメだぞ。でも、効果はあるようです。問題は駆除したあとの死骸をどう処理するかですね。泡(液体)まみれなので、掴みにくかったらどうしよう。

 

使わないことを祈りたいです。

遭遇もしたくない。

 

 

では!