N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

愛知県名古屋市の金山総合駅から徒歩10分くらいにある「麺二郎」というラーメン屋、美味い。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

名古屋にも「二郎インスパイア系」のラーメン屋やいくつかありますが、金山駅から徒歩10分くらいのところにある「麺二郎」という店がマイブームです。美味いよ。

 

麺二郎 店舗情報

麺二郎は「金山」という総合駅から徒歩10分くらいの場所にあります。金山駅南口の道から西側へ歩いていく感じ。

<麺二郎 店舗情報(住所)>

〒454-0012

愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-1-9

サンシャインビル1F

 

本家二郎と同じく、黄色の看板が目印です。

 

店舗があるテナントビルはスナックが入っているようなビルで、その1階にあります。正直、すごく入りづれぇ。

 

メニューはこんな感じ。基本的に「二郎ラーメン」と「まぜそば」の2種類で、あとはトッピングが可能です。二郎ラーメンのもやしは無料で増すことができます。

 

ちなみに、券売機はありません。前払い式となっており、オーダーと一緒に店員さんへ支払う必要があります。

 

こちらは、二郎ラーメン+もやし増し+チャーシュートッピング(2枚追加)。ニンニクは入れるかどうかを確認してくれます。合計950円。ちょっと高い。

 

アブラにしっかり味が付いており、もやしと絡めて食べると美味いです。麺はもちもちで美味いです。チャーシューもスープに合って美味いです。

 

まだ「まぜそば」を頼んだことがないので、次回は試してみたいところ。でも、いざ店舗に入ると、二郎ラーメンを頼んでしまうため困ってます。

 

※カメラを出せるような空気感ではないため、画像はiPhoneでコソコソ撮影したものです。あしからず。

 

では!