N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

美人YouTuber もえりん のグラビアが6/20(木)発売の週刊ヤングジャンプ 2019.7.4 No.29 に6ページも載るということでソッコーでKindle版を購入したら掲載(配信)カットされていた・・・。

 

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

もうタイトルで言いたいことは言い切ったんですけども。

 

大好きなYouTuber「もえりん」のグラビアがヤンジャンに6ページも掲載されるということで、Kindle版を購入したら・・・、なんと掲載(配信)がカットされていました。

 

涙そうそう。

 

 

もえりんのヤングジャンプ グラビア掲載について

事の発端は、6/19に投稿されたこの動画での告知でした。

 

なんと、あのヤングジャンプに6ページもグラビアが掲載されるとのこと! あのヤングジャンプですよ、ヤングジャンプ! そう、広末涼子を見出したと言っても過言ではない、あのヤングジャンプ!! ヤンジャン、ヤンジャン!!

 

※いかん、世代がバレる。

 

そんな もえりん のグラビアが掲載されているのは「週刊ヤングジャンプ(2019.7.4 No.29)」。この表紙が目印です。

 

で、この動画では、

  • 部屋着カットがあるよ!
  • 浴衣カットがあるよ!
  • 屋外撮影カットがあるよ!
  • 温泉カットがあるよ!

と、視聴者を煽ってくるスタイル。

(良い意味で。)

 

動画には撮影風景も収められておりましたが、「あれ・・・? これ下着じゃないの・・・?」というものまで写っていました。グイグイと煽ってきています。

 

そして気がついたら、

Kindle版を発注してた。

 

日付が変わって6/20(木)になったらAmazon(Kindle)ですぐ配信されていたんですよ。便利な世の中ですよね。すごい。

 

で、ソッコーで iPad mini にダウンロード。

 

ヤングジャンプの表紙右下に「人気トップYouTuber初グラビア! もえりんセンターグラビア」の文字が。

 

 

 

でも、Kindle版では もえりん のグラビア掲載(配信)がカットされておりました・・・。

で、ですよ。ここからが本題なんですよ。「もえりん、どんなグラビアかなー?」とウッキウキで開いてみたら・・・。

 

1ページ目に不穏な注意書き。

 

で、目次。

 

あれー?

 

もえりんのグラビア、

どこかなー?

 

最初は「あぁ、グラビアは目次に記載しないスタイルなのかな?」と思い、ページを読み進めてみたのですが、どこにも掲載されておりません。

 

で、Amazonの商品ページを見てみたら

※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。

とのこと。

 

結論として、

もえりんグラビア、

Kindle版のヤングジャンプには

配信されておらず・・・!

 

まさかの配信カットですよ・・・!

 

Amazonレビューでは怒っている人もチラホラ。

 

※ananとかだと、電子書籍版の注意事項欄に「○○のグラビアは掲載されておりません」と明記してくれるから親切なんだよね。集英社さん、是非とも改善を!

 

というワケで、もえりんのグラビアを見たいという方は必ず雑誌版を購入してください。Kindleなどの電子版だと掲載(配信)がカットされていますよ!

 

 

 

でも、もう引けないよね。

というワケで、深夜1:30頃でしたが

コンビニへGO!

 

買ってきたよ、ヤンジャンを

 

改めて、表紙右下のもえりん告知!

 

 

もえりんグラビア、

載ってるぞー!

 

今回は「グラビア特盛!」という特集号のようなのですが、有名コスプレーヤーやアイドルに混じってグラビア掲載されているって、すごいですよね。

 

告知動画では「6ページ掲載」となっていましたが、グラビア4ページ(センターカラー)、インタビュー2ページ(モノクロ)の合計6ページという構成でした。

 

最初グラビア4ページしか見つけられなかったので「6ページ掲載じゃなかったの!?」と焦りましたが、少し離れたところにモノクロページが2ページありました。

 

内容は是非とも購入して確認してみて欲しいのですが、個人的な感想はこんな感じ。

  • とにかく、かわいい
  • 自然体なカットが多くて良い
  • 温泉感は、ちょっと薄い

 

部屋着カットが好き。

 

箱根1泊2日での撮影みたいなのですが、なんでしょう、動画の告知にあったようなバスタオルカットとかは(残念ながら)ありませんでした。もうちょっと温泉感を出せばいいのにね・・・。

 

もえりんグラビアの直前がNMB48・白間美瑠さんのグラビアで、結構刺激的なカット多数だもんで「もう少し攻めてもよかったのでは・・・!」と男性目線的に少し思ってしまったのも事実ですが、それでもカワイイ もえりん グラビアはちゃんと見られたので今晩はぐっすり眠れそうです。

 

ちなみに、これが白間美瑠さん。

攻めてる。

ファースト写真集の販促的なグラビア?

 

最後にしっかりアンケートを記載。もえりんが動画で呼び掛けていたやつね。書き込んで、明日の朝、ポスト投函しておきます。

  

またグラビア登場を待ってます。

集英社さん、よろしく。

 

※繰り返しとなりますが、もえりんグラビアを見るためには雑誌版を購入してね! 購入したらアンケートも出すんだよ!

 

余談(もえりん ≒ 欅坂46 渡邉理佐)

よく言われていることですが、欅坂46の渡邉理佐さんに似ている。そんな渡邉理佐写真集は、Amazon限定版がオススメです。

 

通常版もカワイイけども。

 

では!