N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【レビュー】オムロンの電子体温計「けんおんくん(MC-682)」は乳児の検温に超最適!

f:id:nigelle1221:20170505211720j:plain

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

GWですね。生後10ヶ月の娘を連れて「デンパーク」という愛知県安城市にあるレジャー施設(大きな公園?)へ遊びに行こうとしていたのですが・・・、残念ながら娘が発熱してしまいました。

 

今週の始めから鼻水がズルズルだったので病院に連れていき、様子を見ていたのですが、残念ながら自宅療養することにしました。

 

というワケで、今日は体温計のレビュー。

 

オムロン 電子体温計 けんおんくん

いま定期的に娘の体温を計っているのですが、画像のOMRON(オムロン)体温計、凄くいいです。

 

購入時、耳で計るタイプと迷ったのですが、レビューで「耳タイプは正確に計れない」と大量にカキコされていたので、コレを買いました。結果として大正解でした。

 

(1)先端が柔らかい

f:id:nigelle1221:20170505213840j:plain

この体温計、先端部分が柔らかく作られています。素材はゴム。新生児〜乳児って凄く動くため、このように柔らかいと脇に挟みやすく、スムーズに検温が可能です。

 

(2)バックライト

f:id:nigelle1221:20170505211720j:plain

画像の通り、オレンジ色のバックライト機能が搭載されております。寝室など暗いところで検温しても、凄く見やすい! 素晴らしい!

 

(3)検温が早い!

10〜15秒くらいで検温が可能! この早さのため、娘が多少動いても検温が可能です。どうしても子供は長時間じっとしていられないため、検温時間が短いと捗ります。

 

(4)過去10回の検温結果が日付+時間付きで記録される!

体温の変化を確認するのに、とても便利な機能です。控えなくても記録してくれるので、その場で確認出来てらくちん。

 

---

 

価格も2,000円ちょいと、リーズナブル。子供ってびっくりするほど発熱しますので、子供用の体温計は必須アイテムです。

 

コレ、本当に使いやすくてオススメですよ!

 

では!