N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

プロフィール

f:id:nigelle1221:20170411220253j:plain

 ブログ「N-blog(エヌログ)」を更新している私のプロフィールページです。

 

自己紹介

名 前:ニャン(オス)

年 齢:37歳

居住地:愛知県名古屋市在住

 

ブログを作った目的

2013年5月、当時お付き合いしておりました彼女(いまの妻)にプロポーズ致しまして、OKを頂くことに成功。

 

「幸せにする、結婚しよう!」という、それはとても男前なプロポーズだったのですが「私は自分で幸せになれるけど、あなたは1人では幸せになれそうにないから、私が幸せにしてあげよう」と更に男前な返しを頂き、「はい・・・!」って言ってしまいました。幸せにして頂いております(現在進行系)。

 

ここから入籍日を妻の誕生日に(2013年12月)、結婚式を翌年の私の誕生日付近の大安日(2014年5月)に設定して準備を進めたのですが、あまりにも無知で、四苦八苦すること多数。

 

冠婚葬祭のマナーや、結婚という文化の慣習など。「どうしてそんなことを・・・?」と疑問に思うことも。習慣と産業の癒着に苛立ちつつ「困ったときはインターネッツ!」と早速検索。しかし、表示されるのは女性側の意見ばかり。

 

「男性として」という意見やレポの少なさに驚きつつ、同様に困っている男の人も多いのではないかなぁ、と思いました。そして、このブログを作りました。

 

「結婚準備をナメている男性諸君に向けて現実の厳しさや事前準備の大切さなど、有益な情報発信が出来るブログになれたら!」と決意して、ブログも有料プラン(2年で14,400円!)を作るものの・・・、見事に更新をサボり、3年が経過。

 

結婚式や新婚旅行のことにまったく触れず、しかも有料プランが自動更新されることを知らずに1回も投稿していないのに再度14,400円を支払い、「コレ、なんのためのブログなんだっけ?」状態。

 

そんなときに第一子(長女)が生まれまして、改めて「育児をナメている男性諸君に向けて、夫婦協力の重要さや子供の愛おしさなど、有益な情報発信が出来るブログになれたら!」と決意したのに、何故かマンガのレビューや電子書籍サービスにグラビアがカットされたことに対して怒りの告発を書いたりしています。

 

つまり、雑記ブログです。

いまはITガジェット寄りですかね?

 

何故「ニャン」か?(名前の由来について)

まだ結婚前のことになりますが、妻(当時は彼女)と同棲をしていました。その頃、妻が無性に「ネコを飼いたい」とアピールしてきた時期があったんですけど、うちはペットNGの賃貸マンションだったため「残念だけど、諦めようね」と諭していました。

 

したらば、ある日、突然、妻がネコ缶を買ってきて「ネコ・・・、捕まえてくる・・・」と外出しようとしたんです。確か、深夜だったと思う。

 

「これはマズい」と、私、思ったワケです。でも妻の「ネコ熱」を察知出来ていなかった私にも責任がある。妻に言いました。「よし、今日から俺、ネコを演じてやるから、存分に可愛がって!」と。猫宣言、してやったんですね。ちゃんとソファーでも「ニャー」と地声で鳴いてみたりしました。

 

そして「そっか・・・、今日から、ニャンちゃんだね・・・」と命名されたのです。何故か悲しそうでした。

 

幼少期

いまは愛知県名古屋市という大都会で暮らしていますが、生まれ育ったのはとても田舎でした。

 

どれくらい田舎かというと、近所の自動販売機が夏場は19時に電源が落ちるくらい。シティーボーイたちには、何故かわからないだろ。ありえないくらいの虫が光に誘われて寄ってきて、地獄絵図になるからだよ、バカー! そこら辺にいる蟻もデカいんだぞ!

 

そして「遠くから見て、コンビニかと思ったら精米所だった」とか、ふざけるな! 子供の頃の自分に「将来住むところは、歩いて5分圏内のところにコンビニが6つもあるぞ!」と言っても信じないだろうなぁ。

 

近所には、マジでドラえもんでしか見たこと無いような「空き地に土管が積まれているところ」があり、幼少期はそこに座って草笛を吹くというハイセンスな遊びに興じる。スナフキンか。

 

あるとき、木に登って、草笛を吹きながら自分の住む村を見下ろしていたところ、近所の婆さんが「座敷童様じゃ!」と大騒ぎしたこともありました。そんな幼少期。

 

思春期

自転車で1時間くらいの隣町のピンク系な自販機までエロ本を買いに行っていた。変なところで行動力がある。

 

同級生から「どれくらいの大きさ?」と物の大きさを問われたとき、「東京ドーム○○個分」くらいの感覚で「スーパー写真塾と同じくらい」と応えたら、まったく伝わらなくて驚いたこともあった。そして、本当に悲しかった。

 

就職(1回目)

高校卒業と同時に、日立製作所に入社。10年くらい働いて辞める。

 

フリーター期

日立製作所を退職後、1年間フリーターを経験。10年くらい頑張って働いたので(月間残業時間が凄いことになっていた)、少し休みたいなぁ、って。ここでパチスロにハマり、1年365日のうち、364日、パチンコ店に通う。

 

就職(2回目)

そろそろ働かないと無職のまま30歳を迎えてしまう、という焦りから、とりあえず転職サイトに登録してみる。で、「会社の最寄り駅付近によく出るパチンコ屋があるから」という理由で、なんとなく面接依頼を行ったところから内定を頂き、今に至る。

 

借金期(←いまここ)

どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・。

 

ブログの状況

いま15,000〜20,000pv/月くらい。2018年中には50,000pv/月くらいになっている予定。ブログは2014年に開設したものの3年放置して、2017年1月から再度更新を再開したような感じ。アクセスが多いのは、結婚準備や育児関係。このまま更新していれば増えるのかな?

 

ブログと言っても本当に素人で、SEOとかプログラミングとか、あとモテる方法とかよくわからないので、吉木りさ似の美人ブロガーに手取り足取り、教えて貰いたいと思っていますが、現状独学で書きたいことを書いています。

 

世間では「プロブロガー」という方々が頻繁に収支報告をされており、正直羨ましい。景気の良い話が多いもんね。会社をヤメる勇気はもうないけれど、給与以外の副収入を持つことはリスクヘッジにもなるし、何より「貯金はない」から。がんばる。

 

こんな内容を書いています

こちらがアクセスの多い記事でございます。

90%以上、愛知県の皆様からのアクセスでございます。愛してます、愛知県。というワケで、愛知県の企業様、店舗様、是非とも御連絡をお待ちしております。

 

レビュー依頼、広告の募集について

詳しくはこちらに書かせて頂きました。内容確認を宜しくお願い申し上げます。

 

関連記事:▶本ブログに対するレビュー・広告掲載依頼の募集について - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーはこちらを御参照願います。

 

最期に、御支援のお願いについて

厚顔無恥は承知の上で、今後の活動を含め、御支援を募っております。日頃、私のブログを御覧頂き、支援してもいいかなと思われた方は是非とも宜しくお願い申し上げます。

 

今後のブログ運営の励みになります。

ニャンさんのほしい物リストを見る

 

 

 

御一読、誠にありがとうございました。

 

では!

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存