N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

ブロガーさんにオススメ。空前絶後の森永ラムネブーム、到来。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

いま、自分の中で空前絶後の森永ラムネブームがきています。ラムネ、ウマいよ。みんなも一緒に食べようよ!

 

森永ラムネ、ウマい。

みなさまも、幼少期によく食べたのではないでしょうか。この森永のラムネ。このパッケージ、懐かしいよね。 

 

そんな森永のラムネですが、大粒サイズ版をよくコンビニで見るようになりました。このパウチ包装になっているやつ。見たことありません?

 

どれくらいサイズが違うのかと思い、通常サイズと比較してみた。結構違います。

 

ちなみに、通常サイズ版にうっすら顔が刻んであって、気付いたときちょっとビビった。

 

コイツの顔ですね。

ビビったよ。

 

森永ラムネブームのきっかけ

で、なんで突然、森永ラムネブームが訪れたかというと、この記事を見たのがきっかけ。

 

参考:▶「二日酔いに効く」「集中力が上がる」ブドウ糖90%の『森永ラムネ』効果の真偽は?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

r25.jp

 

どうやら、メガネチェーン店の「JINS」が、生産性と集中力を向上させるために、受付やデスク、会議室などオフィスの至るところに「森永ラムネ」を設置した・・・、という内容。

 

「なんで、ラムネを設置すると生産性や集中力が向上するんじゃい?」と思ったのですが、森永ラムネって90%がぶどう糖でできているんですって。

 

確かにパッケージに書いてあります。

 

なんなら、通常サイズ版にも書いてありました。子供のころには書いてなかったよね?

 

ぶどう糖といえば「脳のエネルギー」でおなじみ。

 

マンガ『3月のライオン』で、宗谷名人が将棋の対局中に大量のぶどう糖を紅茶の中に放り込むシーンが凄く印象的で、頭をフル回転させる人はぶどう糖を摂取せねばらなないみたいなイメージがあります。

 

また、血糖値を安定させることができれば、集中力も増す・・・、ということで試しに買ってみたんですけど、ただただウマくて、リピート購入してます。実際に集中力が増しているかどうかは、わかんね。

 

大粒サイズ版も1袋100円くらいなので、気軽に購入できるのも良い!しかも、結構入っているため、ちょこちょこ食べるだけだとなかなか減りません。

 

いまは・・・

  • かばんの中に1つ
  • 会社のデスクに1つ
  • 自宅のPCデスクに1つ

と常備してあります。

 

栄養成分はこんな感じ。あくまでも「糖質」なので食べ過ぎ注意!

 

デスクで作業に没頭しているブロガーさん、森永のラムネ、いかがですか。生産性と集中力が向上しますよ!

 

 

では!