N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

愛知県名古屋市の地下鉄丸の内駅から徒歩5分くらいにある「濃厚中華そば 佐とう」という中華そば屋、美味い。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

普段、ラーメン屋で何味を頼みますか? 私はあまりしょうゆラーメンを頼むタイプではないのですが、この「濃厚中華そば 佐とう」だけは別格。

 

定期的に食べたくなる濃厚なしょうゆ味です。

これまで食べたしょうゆの中でイチバン。

 

濃厚中華そば 佐とう 店舗情報

「濃厚中華そば 佐とう」は、地下鉄・丸の内駅から徒歩5分くらいのところにあります。丸の内駅でも、鶴舞線側から出ると近いです。

 

<佐とう 店舗情報(住所)>

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内2-8-25

 

 店舗前はこんな感じ。

 

テナント1Fの奥にあります。

 

メニューは基本的にしょうゆ味の中華そば。

  • 中華そば
  • チャーシュー中華そば
  • 特盛チャーシュー中華そば

から選びます。

 

せっかくなら・・・、ということで「特盛チャーシュー中華そば」を頼んだのですが、入った時間が13:30過ぎとちょっと遅かったからなのか「すみません、チャーシューが切れておりまして・・・」と。

 

で「チャーシュー中華そば分くらいのチャーシューは残っているので、チャーシュー中華そばであればOKです」と言われたため、御提案頂いた通りチャーシュー中華そばを頼みました。

 

で、待つこと数分。

出てきたのがコレ。

 

特盛にしてたら、

どうなってた!?

 

これでフツーのチャーシュー中華そばです。

チャーシューたっぷり!

 

味は濃いめで、懐かしいさもありつつ、クセになります。でも、濃いんですけどまったくクドくありません。

 

冒頭にも書きましたが、これまで食べたしょうゆ味で、イチバン好きです。イチバン美味いと思っています。

 

ランチ時は20名くらい並んでいますので、お早めに! 遅めに入るとチャーシューが残っていないかもしれませんよ!

 

では!