N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【レビュー】目からウロコ案件! コンセント2個+USBポート1個の電源タップって・・・、なんでもっと早く出会わなかったんだろう・・・。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

何気なくAmazonを見ていたら、こんな電源タップを見つけました。「なんでビジネスホテルって、コンセントが少ないんじゃー!」と憤っている人たち、コレ、超良くない・・・!?

 

購入したもの:コンセント2個+USBポート1個の電源タップ

今回購入したのはコレです。

 

メーカーはパソコン周辺機器でお馴染みのサンワサプライ。価格は1,000円くらいでした。

 

パッと見た感じはフツーの電源タップです。よく電気屋さんに売ってるやつ。

 

で、側面には1つずつ(合計2個)コンセントの差込口があり・・・、

 

下にはUSBポートが1つあるのです!

最大出力は2.4A。充電が可能!

 

コンセント部分はスイング式(って言うらしく)、90度曲がります。

 

ホント、これだけの機能なんですけども、これが1個あったら出張時にコンセントタップとUSB充電アダプターを2個持っていく必要がなくなるんですよ!

 

たまに出張でビジネスホテルに泊まりますが、なんでかデスク周辺にコンセントが少なくて困ることが多かった私としては、非常に重宝しそうです。

 

つーか、ホントなんでもっと早く出会わなかったんだろう・・・、って思いました。目からウロコ案件。不思議です。

 

というワケで、社畜のみさなん。

コレをかばんに忍ばせておきましょう!

 

では!