N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【住所有り】通称『てつや公園』はココだよ! YouTuber「東海オンエア」のリーダー・てつやさんがラジオ体操をしている愛知県岡崎市の公園の場所について。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

愛知県岡崎市在住の大人気YouTuber「東海オンエア」のリーダー・てつやさんが、8/31(木)までの期間限定でラジオ体操イベントを実施されております。その開催場所である通称『てつや公園』はコチラですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

大人気YouTuber「東海オンエア」のラジオ体操イベントについて

このラジオ体操イベントについては、まずコチラを御覧ください。最初は「生活のリズムが乱れているので、一週間ラジオ体操を行う」という企画だったのですが、一週間を終えても継続されており、プチオフ会みたいになっています。


【堕落男に地獄の罰】一週間ラジオ体操の刑!!!

 

 

最初は1人で行われていたのですが、Twitterで呼び掛けられておりました。

 

企画最終日はこんな感じ。

 

 

そして、企画としては終了したものの、8月いっぱい(8/31まで)はラジオ体操を実施するとなったようでして、本日(8/29)の様子はというと・・・、

 

マジでオフ会状態。ラジオ体操イベントということで、集まっているのは朝の6:30くらいなのかな。早朝にこの人数って凄すぎる。

 

スポンサーリンク

 

通称『てつや公園』の場所について

8/31(木)まで実施されるということは、あと2回、てつやさんに会うチャンスがありますね。

で、肝心の開催場所ですが、動画やTwitterで『てつや公園』と呼ばれております。実際には「花北ふれあい公園」という名称で、丸くなっている芝生に特徴があります。

 

改めて、こちらのTwitterの画像をよくみて下さい。

 

次に、Googleストリートビューのキャプチャをご覧下さい。

 

後ろの民家と会社?のような建物が一致しております。ここで間違いありません!

 

スポンサーリンク

 

 

地図ではココの場所!

 

そして、住所です。

■てつや公園 住所

正式名称:花北ふれあい公園

〒444-0813

愛知県岡崎市羽根町北ノ郷36

  

冒頭の動画で、公園の地権者さんにラジオ体操の許可は得られておりました。毎年の恒例行事になったら面白いですね。

 

そもそも「愛知県岡崎市」って、どこにあるの?

そもそもになってしまうのですが、岡崎市って東海地方以外の方ですと聞き馴染みが薄いのかもしれません。

■愛知県岡崎市

岡崎市(おかざきし)は、愛知県の旧三河国のほぼ中央に位置する市。全国的には「八丁味噌」の産地として知られ[1]、豊田市とともに西三河を代表する都市。中核市に指定されている。

岡崎市 - Wikipedia

 

 名古屋市との位置関係はこんな感じ。名古屋からだと、電車で30〜40分、車で1時間くらいの場所になります。

 

東海オンエアの動画に登場するエリアを聖地巡礼されるファンも多いみたいで。特に、動画でよく登場するラーメン店2店舗は人気みたいですね。

 

※東海オンエアの動画よりも「SUSURU TV」の方が店舗状況がわかりやすいので、こっちの動画を貼っておきます。

 

■キブン、デ、、サチオ

住所:愛知県岡崎市八帖町字往還通69  岡崎カクキュー八丁村

 

■まんぷく家

住所:愛知県岡崎市井田南町2-2

 

岡崎市で評価の高いホテルです。是非、聖地巡礼の際に参考として下さい!

  ・ABホテル岡崎
  ・MyHotel Okazaki
  ・岡崎ニューグランドホテル
  ・岡崎サンホテル
  ・スーパーホテル岡崎

 

また、遠方からの移動ですと、高速バス(深夜バス)が安くて便利です。こちらもご参考になれば!

・Rakuten Travel 高速バス(深夜バス)検索

 

スポンサーリンク

 

 

オマケ:サブチャンで登場したTシャツ問題について

この動画で登場したTシャツ、Amazonに売ってた。

 

 

ちなみに、東海オンエアって!? 

表紙の特集本を読んで!

 

おまけ

動画がアップされたのは8/22(火)なのですが、翌日のツイートがコチラです。ラジオ体操を頑張っている中、カラダに悪いとか。しかも、この動画公開のタイミングで、この番組特集って、やっぱり持ってるなぁ。

 

保存