N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

セブンイレブンの「具付き つけ麺(冷凍食品)」は、安くて手軽でウマいから冷凍庫に常備しておくようになりました。

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

最近、セブンイレブンで販売しております「具付き つけ麺」という冷凍食品にハマっております。安くて、手軽で、ウマくて、近所のラーメン屋が廃業に追い込まれるレベル。

 

スポンサーリンク

 

 

どんな商品?

これはどこのセブンイレブンでも冷凍食品コーナーに置いてあるのではないでしょうか。価格は240円(税込)とお手頃で、概ね電子レンジで調理できる手軽さが気に入っております。そしてウマい。重要だよね。

 

肝心の調理方法ですが、麺をレンジでチンして、スープをお湯で割るだけでございます。超簡単! これも重要だよね。

 

スーパーなどで売っている他社商品のつけ麺は、凍っている麺を茹でるというタイプが多いのですが、正直、面倒。その手間を考えるとカップラーメンを買ってしまいます。そんな欠点が見事に解決されており、セブンイレブンの商品開発力の強さを実感致します。

 

調理方法はこんな感じ。

 

内容物としては、スープと麺のみ。冷凍されている麺には表と裏があり、具材側を下にしてレンジで温めます。

 

指示通り、具材側を下にして、レンジにセット!

 

650Wですと5分30秒、温めます(ちなみに500Wの場合は6分30秒)。

 

その間に、スープを割るためのお湯を沸かします。100mlの水をポットに突っ込むと、1分以内に沸くと思うよ! 別にコンロで沸かしてもいいけど!

 

スープも凍っています。

 

ここに、お湯100mlを投入!

 

混ぜて、溶かす! ここでお湯が冷めますので、あつもり(熱い麺を熱いスープにつけて食べる方法)が好きな方は、ある程度スープが溶けたら電子レンジで温めることをオススメします。

 

そんなこんなで麺が温め終わったら・・・、

 

最後に盛り付け!

「具付き」と書いてはありますが、チャーシュー1枚とメンマが数本入っているだけですので、過度な期待は禁物です。

 

これは一度試して欲しいつけ麺です。ヘタなラーメン屋より美味しいしので「もう、家で食べればいいじゃん・・・!」ってなりました。

 

まだ未経験の方は、是非ともお試し下さい!

では!