エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

【ビジネスマンにオススメ!】TUMI(トゥミ)のビジネスブリーフバッグを7年間使い、さすがにボロボロになったため、またTUMIのビジネスブリーフバッグを買ったよ。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

仕事用のカバンとして、TUMI(トゥミ)のビジネスブリーフバッグを愛用しております。しかし、もう7年も使っており(!)、さすがに経年劣化でボロボロとなりました。

 

で、ボロボロ過ぎてちょっと恥ずかしいレベルになってきたため、新年度からのタイミングで、改めてTUMIのビジネスブリーフバッグを購入したというエントリーです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

これまで愛用していたTUMI(トゥミ)のビジネスブリーフバッグについて

これまで使っていたものは7年前に50,000円くらいで購入しました。当時は「高いなぁ!」と思いましたが、これだけ長期間使えるのであれば、むしろ安い買い物だったかも。「ボロボロになってきたなぁ」と感じていたのは1年ちょっと前くらいから。

 

こんな感じ。ボロボロ。

 

正面から。

 

ネームタグも色褪せてしまっています。

 

自転車のカゴに入れていた時期もあり、バッグの底もボロボロに。

 

そもそも、何故、TUMI(トゥミ)のビジネスブリーフバッグを買ったのか?

そもそも、何故このTUMIを購入したのかというと、前職の上司が使っていて憧れていたからです。デザインもカッコよかったし、収納も多くて機能性が高そうで「欲しいなぁ」と思っていました。20代前半くらいのことです。

 

しかーし、値段を調べてビックリ。なんと50,000〜80,000円くらいの価格帯だったのです。当時、ノーブランドの10,000円くらいのA4サイズの鞄(合皮だった気がする)を使っていたのですが、当時の財政状況ではTUMIを購入することができませんでした。

 

そもそもTUMIとはといいますと・・・

 ■TUMI(トゥミ)とは?

トゥミ(Tumi Inc.)は、アメリカ合衆国ニュージャージー州サウスプレーンフィールドに拠点を構える鞄の製造・販売メーカー。1975年にチャーリー・クリフォードによって設立された。 社名は、南米の青年平和部隊のボランティア活動に参加したチャーリー・クリフォードが、ペルーの偶像「トゥミ」にちなんで名付けたことに由来する。

トゥミ - Wikipedia

という感じのカバンのブランドです。

 

世界中のビジネスマンに愛用されており、一流ホテルのポーターさんたちが「ナイロン素材のバッグであってもTUMIは別格」と評価していると雑誌で読みました。

※年収が高ければ高い顧客ほど、革の高級鞄を愛用されている方が多いため。

 

で、転職した際に、気合いを入れるためTUMIのビジネスブリーフバッグを買ったのですが、前述の通り7年間と長く使わせて頂きました。ナイロン素材ではあるものの、防弾チョッキと同じ素材なため非常に丈夫で、長期間、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

改めて購入したTUMIのビジネスブリーフバッグについて

そして、購入したのがコチラです。

 

同じモデルを購入!

 

そうなんです、経年劣化以外に気になるところがなく、また同じモデルを購入しました。相当気に入っています、このTUMIのビジネスブリーフバッグを!

 

ビフォー。

 

アフター。

 

このモデルは

  • たっぷり入る!
  • 収納ポケットが多数あり、とても便利!
  • デザインが好き!
  • 長期間使えるくらい丈夫!

・・・というところが気に入っており、TUMIの中でも色々とモデルがありましたが同じモデルを購入することにしました。

 

ただ、少し異なるところがあります。

 

これまでは4Aサイズでしたが、今回はB4サイズと、ちょっと小さくなりました。というのも、気に入ったカラーリングモデルがB4サイズしかなかったんです。

 

そう、この赤ライン!

 

ファスナーと持ち手のところが赤くなっているんですよ。アクセントになってカッコよくないですか!?

 

前のTUMIは真っ黒だったので、同じモデルを購入するにしても、カラーはちょっと変えてみようかな、と思いまして。真っ黒もカッコイイのですが、これも凄く気に入っています。

 

ちなみに、私が購入したのはジャズドリーム長島という、三重県にある三井アウトレットパーク系のショッピングモール内のTUMI店舗。ナガシマスパーランドに隣接しております。

 

そして、ラッキーなことにセールということで20%OFFになっていました。消費税を加えて約37,000円くらいの買い物です。それでもいまの経済状況では厳しい出費でしたが、最低でも4年は使います。

 

スポンサーリンク

 

TUMIのビジネスブリーフバッグ、こんな人にオススメ!

7年間、TUMIのビジネスブリーフバッグを使ってきて感じた「こんな人にオススメ」というポイントはこんな感じ!

 

  • 持ち歩く荷物が多い
  • ノートPCを持ち歩く
  • 内部をしっかり守りたい
  • 多少、カバンを雑に扱ってしまう場面がある
  • 中身をすぐに取り出したい
  • 収納ポケットがたくさん欲しい

 

TUMI直営店ですと、展示されているのが最新モデル中心で割引も少ないため、購入はアウトレット店かネットがオススメです。デザインもそんなに変わらないし。

 

近くにアウトレット店があるかどうかは、コチラで確認してみて下さい。

▶TUMI(トゥミ)公式ウェブサイト:アウトレットストア一覧 

 

近くに店舗がない方は、ネットショップをチェックしてみてね。

▶Amazon 検索結果
▶楽天 検索結果
▶Yahoo!ショッピング 検索結果

 

 では!