N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【常備決定! リピート決定!】ガスレンジ付近の掃除に「ウタマロ クリーナー」が大変よかった。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

昨年末に公開しようと大掃除の様子を撮影していたんですけど、諸事情(入退院の繰り返し)により公開できませんでしたので、こんなタイミングで放出です。

 

スポンサーリンク

 

 

大掃除用の洗剤として「ウタマロ クリーナー」を購入。

2017年12月早々のことになります。年末の大掃除に向けて、掃除用品を確認していたら、住宅用洗剤が無くなりそうになっていました。

 

で、そんなタイミングで、Twitterに「大掃除には、ウタマロ クリーナーがいいよ!」という呟きを発見し、価格もそんなに高くなかったので試しに購入してみました。スプレータイプ(本体)が300円ちょい、詰替え用が200円ちょい。

 

ウタマロといえば「石けん」のイメージが強かったですが、こんな住宅用洗剤も作っていたんですね。

 

ガスレンジ付近の掃除の様子

で、届きました。家中の掃除に使えるようです。中性タイプの洗剤でした。

 

Twitterでは「ガスレンジの掃除に威力を発揮する!」と書かれておりましたので、汚れまくっている我が家のガスレンジから着手することに。

 

ガスレンジ、凄く汚れています(スタンドは外しています)。

 

そんな汚れに対して、ウタマロ クリーナーを散布! 泡になって、汚れを包み込んでくれます。強い洗剤特有の「ツーン」とする刺激臭はありません。さすが中性洗剤。むしろ、とてもいい匂い。この匂いは「グリーンハーブ」というらしいのですが、柔らかい匂いで、大好きでした。

 

その上にキッチンペーパーを乗せまして、浸け置き状態にします。泡の上にキッチンペーパーを乗せただけなのに、もう汚れが浮き上がってきています。

 

そのまま15分くらい放置し、キッチンペーパーを取り除きます。汚れが浮き上がっています。

 

そして、軽く水拭きするだけで、こんなキレイに。非常に手軽でした。中性洗剤だったので「洗浄力は大丈夫かな?」と心配しましたが、無問題。驚きです。

 

「ウタマロ クリーナー」、常備、決定。リピート、決定。

というワケで、今後、この「ウタマロ クリーナー」を常備しておくことにしました。リピート致します。詰替え用のストックも買いました。

 

この「ウタマロ クリーナー」は

  • 安い
  • 洗浄力が強い
  • 刺激臭なし(いい匂い!) ←これ、大切!
  • 環境にやさしい
  • 油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカ、と幅広く対応

 

・・・と、大変良い商品を紹介して頂きました。

 

<概要>

原産国:日本

原材料:液性:中性 成分:界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤

内容量:400mL

商品サイズ (幅X奥行X高さ):100mm×50mm×200mm

 

 

コチラは詰替え用です。

 

 

この「ウタマロ クリーナー」を1本用意しておくと便利ですよ。

では!