N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【ドラマ・ザンビ 第1話】謎の楓祭り! しっかりとホラーしていて怖いし、ずーっとシリアスパートで展開が早く、あっと言う間に終わりました・・・。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

始まりましたね、ドラマ・ザンビ!

 

私は愛知県民なので、地元の日テレ系列テレビ局は中京テレビなんですけど、このドラマ・ザンビを放送してくれないもんで結局 Hulu(フールー)で視聴しました。

 

アイドル(乃木坂46)のドラマということで可愛らしさが詰まっているのかと思っていたのですが、しっかりとホラーしておりまして、怖いのなんの。

 

というワケで、第1話目の感想です!

ほんのりネタバレ注意です。

 

 

 

ドラマ「ザンビ」のオープニング

開始早々、オープニングスタートです。

齋藤飛鳥の、この眼力、凄くない!? 瞬きもせず、1点を見つめています。なんだろう、雰囲気があるよね。オープニングは毎週ちょっとずつ変わるようで、要チェックです。

 

 

 

ザンビ村、こえーよ!

さてさて、修学旅行の帰り道、バスが故障して右往左往するところから物語が始まります。

 

ちなみに手前にいるのが齋藤飛鳥、奥にいるのが秋元真夏なのですが、遠近法を無視するような顔の大きさの違い。すごい。

 

で、バスが停まったところ。

こえーよ!

 

手(石像?)が生えています。

こえーよ!

 

物語中、齋藤飛鳥はずーっとシリアスな顔をしていますが、超カワイイ。

 

で、助けを求めてバスを降りるワケですが、たどり着いた村(後にザンビ村と知ります)が、とにかく不気味。

 

この藁人形を持っている子供、

こえーよ!

 

樽越しに睨んでくる婆さん。

こえーよ!

 

樽越しに睨んでくる爺さん。

こえーよ!

 

婆さんと爺さんのシーンについては「ちょっと樽が新品過ぎる(新し過ぎる)なぁ・・・」と思ったのですが、まぁ、ご愛嬌。

 

何が起きているのかよくわからないまま、この村(ザンビ村)からなんだか呪いっぽいものを持ち帰ってくるというスタートです。

 

 

 

まなったん、即退場。

で、学校(全寮制)に帰ってきたら、いきなりまなったんが襲われます。後ろの老婆?がザンビなのでしょうか。登場がいきなり過ぎてビビったわ!

 

噛まれました。

 

感染したっぽい。

 

で・・・、

 

えー・・・!?

ちなみに、これ、キャプチャーしたからこの画質の粗さになったワケではなく、本当にこの画質で放送されました。ビビった。

 

で、まなったん、退場。

すごい姿勢。

まさかの第1話目で死亡でしょうか。

でも死体がなくなっており、謎のまま。

 

ザンビ、こんな感じのドラマです。

 

そして、今回(第1話)の最大の疑問点が、この場面でスピッツの名曲「楓」が流れるんですよ。なんでなの・・・?

 

雰囲気も合っていないし、緊迫感も無いし、この選曲は完全にミスマッチに感じました・・・。なんでスピッツなんだろう・・・。

 

スピッツの「楓」はコレです。

名曲なんですけどね。

 

ここで思い出して欲しいのが、主役・齋藤飛鳥の役名。

 

山室楓なんですよ。

 

で、スピッツの楓。

そして乃木坂46佐藤楓も出演中。

 

謎の楓祭り・・・!

 

こんな状態で第2話に続きました。

気になるじゃねーか・・・。

 

 

 

ドラマ「ザンビ」の特典映像について

 Hulu(フールー)では、この第1話のビジュアルコメンタリーが公開されております。齋藤飛鳥と秋元真夏が担当しており、15分くらいのコンテンツです。

 

このビジュアルコメンタリーは Hulu(フールー)限定で公開されておりますので、地上波放送では見られません。第2話も同時公開されており、その第2話のビジュアルコメンタリーも公開されておりますので、おそらく全話用意するのではないでしょうか。

 

ビジュアルコメンタリーの内容としては、撮影の裏話やちょっとした雑談など、2人が素で話す姿が非常に可愛く面白かったです。ドラマとワンセットで見る必要がありますね。

 

乃木坂46ファンは必見ですよ!

 

 

 

ドラマ「ザンビ」は、Hulu(フールー)で配信が行われています!

ドラマ・ザンビは、日本テレビ(関東圏)でしか地上波放送を行っておりません。時期をズラして放送する系列局があるかもしれませんが、とりあえずリアルタイムで見られません。

 

関東圏以外の地域の方がドラマ・ザンビを見ようとしたら Hulu(フールー)に登録するのが手っ取り早いのです。

 

今ですと2週間無料お試しキャンペーンを行っておりますので、ドラマ「ザンビ」が気になる方は見てみて下さい。個人的には、是非ともビジュアルコメンタリーを見て欲しい!

 

\ Hulu Webサイトはコチラ /

Hulu
<2週間無料お試し実施中!>

 

\ Huluの詳細はコチラ /

 

hulu(フールー)のクレジットを使わない登録方法について

クレジットカードが無くても Hulu(フールー)に登録する方法についてはコチラのエントリーを御参照願います。

 

関連記事:▶hulu(フールー)のクレジットカードを使わない支払い登録方法(支払登録)について。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

 

ドラマ「ザンビ」第1話の感想について

冒頭の通り、アイドルドラマとして油断して見ておりましたが、なんでしょう、全体的に不気味な雰囲気が漂っており、しっかりとホラーしております。

 

まだ第1話ということで謎だらけ。とりあえず第1話では、乃木坂46のメンバーは齋藤飛鳥と秋元真夏以外、あんまり登場しておりません。ここからですかね。

 

若手中心のドラマのためネットには演技力不足を指摘する声もありましたが、個人的には楽しめました。今のところずーっとシリアスパートなので緊迫感もあり、どうなっていくのか気になります。

 

舞台とはどう繋がっているのでしょうか。内容としては別物なのかな。ドラマ・ザンビを見て、舞台版も気になり始めました。

 

そうなると、乃木坂46から、山下・梅澤・久保が出ていた最初の舞台を見ておけばよかったと後悔中です。

 

とりあえず、第2話目も Hulu(フールー)に公開されておりますので、引き続き見てみます!

 

 

 

関連記事

ドラマ・ザンビの放送前情報をまとめたエントリーです。

 

関連記事:▶乃木坂46齋藤飛鳥 主演ドラマ「ザンビ」、放送局や放送時間、いつから放送か調べた。Huluで見逃し配信もあるよ。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!