エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

乃木坂46・ユニットメンバー曲「路面電車の街」のMVに登場する「ひかり」って誰!? ひかり役の女優・高瀬真奈さんがおそろしく美人。・・・って、19歳なの!? マジで!?

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

乃木坂46 24枚目シングル(表題曲)「夜明けまで強がらなくてもいい(2019.9.4発売)」 に収録されているユニット曲「路面電車の街」のMVが公開されましたね。

 

MVを再生した瞬間、倒れている飛鳥ちゃんを見て「なんか思ってたのと違う・・・」となりましたが、乃木坂46メンバー以外の登場人物にもビビりました。

 

 

乃木坂46・ユニットメンバー曲「路面電車の街」について

今回の「路面電車の街」は24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい(2019.9.4発売)」に収録されているユニットメンバー曲です。

 

Type-Aに収録されております。新センター・遠藤さくらジャケットが目印。

 

この曲のユニットメンバーは、

  • 齋藤飛鳥(1期生)
  • 堀未央奈(2期生)
  • 山下美月(3期生)

と、各世代のエースを揃えるというお強い感じ。

 

で、この「路面電車の街」のMVがYouTubeの乃木坂46公式チャネルで公開されました。コチラです。

 

※発売と共にShort Ver.に差し替えられました。

 

 

MVに登場する「ひかり」は誰なのか? → 女優の高瀬真奈(たかせ まな)さんでした。

MV自体はちょっと暗い感じでスタートします。そしてユニットメンバーと、もう1人、中心人物として乃木坂46ではない方が。謎の女性です。

 

こちらは動画のキャプチャ。左から謎の女性、堀未央奈、齋藤飛鳥、山下美月。この謎の女性はMV内で「ひかり」と呼ばれています。

 

「このひかり役の女優さん、大人っぽいなー、誰だろうなー?」と思いながら見進めていくと、なんでしょう、存在感がすごいというかモノ凄く美人で、もう乃木坂46のメンバーなんじゃないかというくらい目立っています。

 

冗談抜きで、他の乃木坂46選抜メンバーよりPV出演時間が長いかも。表題曲の「夜明けまで強がらなくてもいい」も、映るメンバーと映らないメンバーの差が結構あります。

 

下手したら、堀未央奈が抱えていたネコの方が他の選抜メンバーよりもよく映っているからね。

 

なんと、ソロカットもあるしね!(ほとんどの選抜メンバーはソロカットなんてないという事実)

 

余談が過ぎました。

 

で、最後にキャスト表示時に名前が判明しました。「Mana Takase」とあります。

 

 

調べてみたら、この方ですね。高瀬真奈(たかせ まな)さん。女優さん。

高瀬 真奈(たかせ まな)

1999年生まれ、山梨出身の19歳。凜とした透明感あふれるビジュアルが注目を集め、大手企業の広告出演やブランドルック・ビューティーなど幅広く活躍。特技はジャズダンス・ギター・カメラと様々な感性を持つ傍ら、環境活動やオーガニックコスメなどへの理念に共感し、勉強中。SNSで美容やトレーニングの情報を発信し、支持を得ている。

公式HP:https://holiday-management.com/mana-takase/

 

19歳ッ!?

 

えー・・・、この大人っぽさで19歳ですかー・・・。末恐ろしい。オーラ、すごくない? おそろしく美人じゃないですか。

 

高瀬真奈さんのSNSはコチラ。

・Instagram:高瀬真奈 (manatakase_)

Twitter:高瀬真奈 (@ManaTakase_)

 

存在感、ありまくり。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍃

高瀬 真奈さん(@manatakase_)がシェアした投稿 -

 

いやー、令和に入ってから

いちばん驚きました。

 

ちなみに、日向坂46に「高瀬愛奈(たかせまな)さん」がおりますが、この方ではございません。名前の漢字が異なりますね。

 

こちらが日向坂46の高瀬愛奈さん。日向坂46で唯一のオードリー・春日派。他のメンバーは全員、オードリー・若林派。

公式HP:高瀬 愛奈 | メンバー | 日向坂46公式サイト

 

さてさて。

改めてコチラをご覧下さい。

 

2019年8月13日時点で、

  • 齋藤飛鳥(21歳)
  • 堀未央奈(22歳)
  • 山下美月(20歳)
  • 高瀬真奈(19歳)

 ・・・って、最年少だったんですね。

 

※1999年生まれということで、山下美月と同学年。今年の9月に20歳になる模様。

 

ちょっと調べただけですが、高瀬真奈さんのファンになりつつある自分がおります。芸能界ってすごいですね。

 

【追記】8/28(水)、Amazon Music Unlimited で「夜明けまで強がらなくてもいいSPECIAL EDITION)」が配信開始になったぞー!

公式からの事前告知通り、各サブスクサービスで配信となりましたね。

 

この配信版の「夜明けまで強がらなくてもいい(SPECIAL EDITION)」では、

  1. 夜明けまで強がらなくてもいい
  2. 僕のこと、知ってる?
  3. 路面電車の街
  4. 図書室の君へ
  5. 時々 思い出してください
  6. ~Do my best~じゃ意味はない
  7. 僕の思い込み

・・・の全7曲が配信されております。

 

Amazon Music Unlimited の配信は非常に優秀で、この「夜明けまで強がらなくてもいい」に限らず乃木坂46楽曲はほぼ網羅しております。聴き放題っていいよ!

 

\サービス概要はコチラ/

 

で、私は乃木坂46の楽曲については「音楽配信で楽しむタイプ(CDを買わない)」なのですが、今回の特典映像は魅力的過ぎませんかね・・・・?

 

抜粋。

2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」に収録される特典映像は、"期別ドキュメンタリー"に決定しました!!
Type-Aには1期生、Type-Bには2期生、Type-Cには3期生、そしてType-Dには4期生が収録されます!! それぞれグループに加入した期によって、見える景色が違ったり、感じる事が違う事も確か。同期メンバーと力を合わせ苦難を乗り越えたり、同期メンバーだからこそ分かり合えたり。
メンバーの裏側も垣間見れる"期別ドキュメンタリー"映像を是非お楽しみに!!

 

■24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」特典映像"期別ドキュメンタリー"

<初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤>
・Type-A:「Documentary of 乃木坂46 1期生編」
・Type-B:「Documentary of 乃木坂46 2期生編」
・Type-C:「Documentary of 乃木坂46 3期生編」
・Type-D:「Documentary of 乃木坂46 4期生編」

 

参照:乃木坂46公式サイト

 

これは見たいやつ・・・! これは・・・、買わねばなりません・・・! 今週末くらいに公式YouTubeチャネルでこの特典映像の予告版が公開されると予想! 楽しみですねー!

 

・Type-A:「Documentary of 乃木坂46 1期生編」

 

・Type-B:「Documentary of 乃木坂46 2期生編」

 

・Type-C:「Documentary of 乃木坂46 3期生編」

 

・Type-D:「Documentary of 乃木坂46 4期生編」

 

追記、ここまで!

 

【補足】高瀬真奈さんがツイートされました!

高瀬真奈さんご本人がツイートされましたね。正しくは「ヒカリ」とカタカナ表記なのかな。

 

【補足2】MV監督である山岸聖太さんもツイートされました!

MV監督である山岸聖太さんもツイートされましたね。設定や解説など、雑誌インタビューか何かで語って頂きたい。楽しみです。

 

 

 

「夜明けまで強がらなくていい」Type-Cに収録されている桜井玲香ソロ曲『時々 思い出してください』のMVも公開されました。

ちなみに、今日は同時に卒業を発表しております桜井玲香ソロ曲「時々 思い出してください」のMVも公開されておりますので、コチラも是非!

 

これは泣いてしまうね。

 

オーディション時の映像からスタートしますけれども、最初からもう桜井玲香。仕上がってます。歌唱力に定評のあるメンバーだけに、センター曲とかも欲しかったところです。

 

この「時々 思い出してください」は Type-C に収録されております。

 

今回の楽曲は話題たっぷりでリリースが待ち遠しいですね。私は Amazon Music Unlimited で配信版を聴く予定です。ここ最近、乃木坂46の楽曲って、CD発売日よりも先に聴けるんですけど、なんでなんすかね?

 

関連記事:▶【詳細不明】シンクロニシティ / 乃木坂46 、何故か「Amazon Music Unlimited」で発売前の先行配信がされている問題。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

Amazon Music Unlimited の配信は優秀で、乃木坂46楽曲は概ね網羅しております。聴き放題っていいよ!

 

\サービス概要はコチラ/

 

 

 

【余談1】乃木坂46ファンは楽天マガジン3ヶ月間・月額33円キャンペーンを見逃すな!

楽天マガジンがヤバいキャンペーンを実施しております。キャンペーン期限が8/30(金)11:59までということで、本当に急いで欲しい!

 

詳細は下記エントリーをご覧頂きたいのですが、初回登録に限り、3ヶ月間・月額33円(税抜)で雑誌が読み放題になるというキャンペーンなのです。

 

関連記事:▶急げ! なんと3ヶ月33円(税抜)/月で利用できるキャンペーン実施中! ということは、3ヶ月間利用しても99円(税抜)! しかも初回31日間の無料期間付き! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

グラビアも見放題だし、

 

モデルとして活躍しているファッション誌も見放題! 女性向けのファッション誌なんて買いづらいじゃないですか。でも、カワイイ姿が見られるんですよ。これ、盲点だったでしょ?

 

この機会を見逃すと損ですよ!

 

楽天マガジン 公式サイト

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!
楽天マガジン

楽天マガジン 公式サイト 

 

\ 楽天マガジン詳細はコチラ /

 

【余談2】先週の週刊少年マガジンの齋藤飛鳥グラビア、よかったよね!

そういえば、書き忘れていました。週刊少年マガジンの齋藤飛鳥グラビア、よかったよね! Kindle版で買いました。300円だよ。

 

コレです。

週刊少年マガジン 2019年 36・37号

 

 

このカットが好き。

カワイイ。

週刊少年マガジン 2019年 36・37号

 

配信期間がわかんないので、お早めにチェックしてみて下さい。また、グラビア関連ではこんなエントリーも書きました。是非とも。

 

関連記事:▶【無料】ヤンジャン 2019.7.25 No.32 掲載の乃木坂46・齋藤飛鳥グラビア 画像 を無料で見る方法。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!