エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

乃木坂46・ユニットメンバー曲「路面電車の街」のMVに登場する「ひかり」って誰!? ひかり役の女優・高瀬真奈さんがおそろしく美人。・・・って、19歳なの!? マジで!?

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 乃木坂46 24枚目シングル(表題曲)「夜明けまで強がらなくてもいい(2019.9.4発売)」 に収録されているユニット曲「路面電車の街」のMVが公開されましたね。 MVを再生した瞬間、倒れている飛鳥ちゃんを見て「なんか思…

【ダイエット・筋トレ】サラダチキンに飽きたら、ファミリーマートの「海鮮スティック」はどうでしょう? 高タンパク質・低脂質でオススメです!

この記事は移転しました。 約2秒後に新記事へ移動します。 移動しない場合はココをクリックしてください。 // 現在のurl var href = window.location.href; // 記事ページのurl正規表現 var re = new RegExp(".*entry.*"); if (re.test(href)) { // 新url va…

待望の「ガイシューイッショク! 第2巻」の発売が2/28(木)に決まって、表紙も公開されたぞー!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 いやー、待ちました! 待望の「ガイシューイッショク! 2巻」の発売が2/28(木)に決まっていたのですが、今回表紙が公開されました!

【問題と対策】宅配ボックスの配送トラブルに巻き込まれました。全国でも様々な宅配ボックストラブルが急増しているようです。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 みなさん、宅配ボックスは利用されていますか? ウチ、賃貸なんですけど宅配ボックスが据え付けられており、活用させて頂いてます。非常に便利ですよね。 しかし、そんな宅配ボックスに関して配送トラブルに巻き込まれ…

中部電力・カテエネコ公式キャンペーン「#1万円でやりたいこと」当選企画! 2歳になった娘と名古屋港水族館水族館へ!!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 今回、中部電力さま(カテエネコアカウント)が展開されておりました「#1万円でやりたいこと」キャンペーンに当選致しました。誠にありがとうございます! というワケで、この1万円で娘と名古屋港水族館に行ってきまし…

【無料お試し有り】ガイシューイッショク!(ビッグコミックスペリオール連載中)、待望の1巻が発売されたぞー! 早くも2巻が読みたいぞー!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 6/29(金)に、ビッグコミックスペリオール連載中の「ガイシューイッショク!」1巻が発売となりましたー! 非常に大好きな 微エロなマンガで、待望のコミックス化となります。 複雑な外交問題や停滞する国内経済問題な…

【来園予定者へのアドバイス有り】GWなので1歳10ヶ月の娘と愛知県名古屋市にある「東山動植物園」に行ってきた。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 昨日(5/4)、1歳10ヶ月の娘と愛知県名古屋市にある「東山動植物園」に行ってきました。天気はそこまで日差しも強くなく、比較的過ごしやすかったのでよかったのですが、やっぱり…

【ハイキュー!! 30巻】今回こそ正真正銘、田中巻! 田中が漢を見せます! 稲荷崎高校戦も1セット目が決着!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 いやー、ハイキュー!! もいよいよ30巻となりました! 春高編に突入しから、より面白さが加速しているハイキュー!!ですが、この30巻でいよいよ稲荷崎戦の1セット目が決着します! そして、28巻レビューで「天内叶歌&田…

【ハイキュー!! 29巻】最強の挑戦者・稲荷崎戦! この稲荷崎戦、面白すぎる・・・!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 ここ最近、寝る前になんとなくテレビを付けると、東海地区(愛知・岐阜・三重)の春高バレー・県予選決勝が流れていることがあって、「あぁ、コレが春高バレーの県予選か・・・!」と感動しながら見ていました。そんな…

【レビュー】国内有名メーカー SAVAS(ザバス) vs Kentai(ケンタイ)! 美容・ダイエット効果抜群でオススメな「ソイプロテイン」を徹底比較!(栄養成分やカロリー、価格など!)

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 ちょっと前に「ソイプロテインを飲み始めたよ!」というエントリーを書いたのですが、多くの反響を頂きました。ありがとうございます、ありがとうございました。 私も継続してプロテインを飲み続けております。朝晩、2…

【レビュー】土屋鞄製造所の小型財布「Natura(ナチューラ) ヌメ革Lファスナー」を買った!

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 普段、財布は長財布と小銭入れの2つを使い分けております。しかーし、小銭入れがボロボロになったため、新しい財布を購入しました!

【潜入調査】名古屋大須の松屋(上前津店)には・・・、なんと「きしめん」が・・・、あるんだぞぉぉぉー!!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 本日はメシテロ+潜入調査レポでございます。なんと、牛丼でお馴染みの松屋に名古屋名物きしめんがあるということで、実際に食べてきました! はてなブログの『今週のお題「行ってみたい場所」』 に便乗。

【ハイキュー!! 28巻】小さな巨人、相対す! あとは天内叶歌&田中冴子の、何気に田中巻。

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 10/4(水)にハイキュー!! 28巻が発売となりました! やったー! 今回、コミック版の発売とAmazon Kindle版の配信が同日でした。今後も是非、同日展開をお願い致します! で、肝心の内容としましては、春高の2回戦…

【続報2】ゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」、マジでヤバい。頼りになり過ぎる・・・!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 8月に「ゴキブリとのエンカウント率が高過ぎるため、ブラックキャップをしこたま仕掛けたよ!」というエントリーを書いたのですが、本日はその続報(2回目)です。 ブラックキャップ、 マジでヤバい。 頼りになり過ぎる…

結局、階段に日本育児さんの「スリムダブルロックゲート(ホワイト)」を設置した話。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 4ヶ月くらい前に「娘が階段に興味を示してきたので、簡易的なゲートをつっぱり棚で作ったよ!」というエントリーを書いたワケですが、今回問題が生じまして、結局ベビーゲートを設置しました。今日は、そんな反省も踏ま…

【続報】ゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」を設置して約10日が経過。こんなことになりました。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 前回、妻がゴキブリと遭遇したのでブラックキャップをしこたま買ってきて、そのブラックキャップをしこたま設置致しました。 そして約10日が経過したのですが・・・、上記画像の通り、屋外用ブラックキャップを設置した…

【対策】ゴキブリ駆除剤として定評のある「ブラックキャップ」をしこたま買って、しこたま設置した。

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 夏はゴキブリと蚊が増えるし、気候も暑いし、ホント苦手です。この2大害虫(ゴキブリと蚊)を、なんとか絶滅させられないのでしょうか。 ゴキブリという存在には恐怖すら感じています。そんなゴキブリ嫌いの私です…

【解説】1歳2ヶ月の娘を連れて「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきた!()

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 Twitterとかでも書いているのですが、私、8月、体調絶不調です。娘がRSウイルスに感染し、病院通いをしているうちにフツーの風邪もひいてしまい、それが妻に感染し、私にも感染しー、という家庭内集団感染状態。家…

【 ハイキュー!! 27巻】春高1回戦が決着! これからの春高の激闘を匂わせる重要な助走巻です!

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。 8/4(金)にAmazon kindle配信されましたハイキュー!! 27巻は、もうご覧になられましたかー? いやー、ハイキュー!!、面白いですよね! 今回の27巻は大きな見せ場がドーンッとあるワケではないものの、各メンバーの…

【これは名古屋メシなのか・・・?】コメダ珈琲店の「あみ焼きチキンホットサンド」、大好きだー!

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 先日、みんな大好きコメダ珈琲店の「みそカツサンド」について御紹介致しましたが、私の中で双璧の「あみ焼きチキンホットサンド」を食べてきました! これは名古屋メシなのか非常に怪しいですが、今回はこの「あみ…

【名古屋メシ】コメダ珈琲店の「みそカツサンド」、デカ過ぎ問題。

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。 ワタクシ、名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」が大好きです。稀に「えー、コメダはコーヒーが高いじゃん?」って言われるんですけど、このお馬鹿さんがッ! コメダはコーヒー以外に「居心地」も提供してるんだから…

【比較・検証】森永の「はぐくみ エコらくパック はじめてセット」の容器(スプーン)は、チルミルの「エコらくパック つめかえ用」でも使うことができるのか!?

娘の成長に伴い、粉ミルクを 森永 はぐくみ から 森永 チルミル に切り替えることにしました。 で、ここで疑問となるのが『「森永 はぐくみ」のエコらくパック はじめてセットの容器やスプーンは、そのまま「森永 チルミル]でも使えるのか?』という点です。…

【レビュー】娘の1歳の誕生日プレゼントとして、Rody(ロディ)を買った! 「ノンフタル酸」についても調べたよ。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 今日(6/25)は娘の1歳の誕生日です! ありがとうございます、ありがとうございました! 娘は第1子ということで初めての育児。この1年間、色々な経験をさせて頂きました。そんな娘の誕生日プレゼントを何にしようかと考…

【ハイキュー!! 26巻】今回は待望の烏野高校バレーボール部マネージャー・清水潔子巻でした!

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。 5/2(火)にAmazon kindle配信されました ハイキュー!! 26巻 は、もうご覧になられましたかー? いやー、ハイキュー!!、面白いですよね! そして、この巻の表紙は、なんとマネージャーの清水潔子ッ! ハイキュー!!…

【解説】三菱UFJ銀行で子供(新生児・生後0ヶ月)の名義で銀行口座を作り、出産時の体重と同じ金額を入金しました。 「出生体重貯金」の方法についても説明しています。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 ちょっと前のことになりますが、娘が生まれた直後(2週間後くらい?)に「子供名義の銀行口座」を作りました。口座を作ったのは三菱UFJ銀行。私の給与口座と生活費口座を三菱UFJ銀行で纏めていたため、娘のも一緒でいい…

日立製作所を辞めた理由。

どうも、ニャンです。 今日はなんとなく、自分語り。

【レビュー】初節句(ひな祭り)のお祝いとして「木曽路」で食事をして大満足! 料金や予約方法などをご紹介。

情報更新:2023年1月本記事は2017年の記事を修正・加筆したものです。 --- 3月3日は雛祭りでしたね。 1日遅れとなりましたが、3月4日に娘の初節句祝いとして、木曽路で食事をしてきました。 我が家は娘の「お食い初め」も木曽路にお世話になっておりまして、…

【価格・購入のポイント】初めての雛人形をネットで購入! 静岡県焼津市にある「ひなせい」さんのYahoo!ネットショップで発注(通販)し、がっつりポイントも頂いてお得でした。

情報更新日:2023年1月 どうも、ニャンです。 ウチの娘が今月で8ヶ月となりました。 ありがとうございます、ありがとうございました。 そんな娘の健やかな成長を祈る初節句(ひな祭り)に向け、我が家でも雛人形を購入したというエントリーです。 購入にあた…

【レビュー】生後7ヶ月の娘の離乳食用にIKEAの椅子・Antilop(アンティロープ)ハイチェアを購入した。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。 我が家はカウンターキッチンに合わせてカウンターテーブルを設置しています。でも、テーブルまで高さがあり、娘の椅子選びには四苦八苦しておりました。 そんな中、良いハイチェア(脚の高い椅子)を見つけたので買いま…

【レビュー】楽天でネットベビーワールドさんの「木製ベビーサークル123」を買った!

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。 娘はいま生後6ヶ月で、ゆっくりながらですがハイハイを覚えました。これから成長に伴って行動範囲が広がると思いますので、リビングにベビーサークルを設置してみました。今回はそのレビューです。