N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【価格・購入のポイント】初めての雛人形をネットで購入! 静岡県焼津市にある「ひなせい」さんのYahoo!ネットショップで発注(通販)し、がっつりポイントも頂いてお得でした。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

ウチの娘が本日(25日)で8ヶ月となりました。ありがとうございます、ありがとうございました。心臓に小さな穴が空いてるっぽいとか(経過観察中)、単純性血管腫とか(レーザー治療中)、諸々心配事はあるものの、今は元気に過ごせています。

 

そんな健やかな成長を祈る初節句に向け、我が家でも雛人形を購入したお話です。

 

雛人形、購入までの流れ

まず買ったのはコレです。大満足です。

 

ここから購入までの経緯を。

 

そもそもなんですが、ワタクシの実家はあまり季節の行事を行わない家庭でして、節句とかで何かをした記憶がありません。

 

また、身近に女の子もおらず、間近で雛人形を見たこともありませんでした。ということで、そもそも雛祭りが何なのかも怪しい状態からのスタートです。

 

困ったときのWikipedia。

■ひな祭り

ひな祭り(ひなまつり)は、日本において、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。 ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。

雛祭り - Wikipedia

 

まず、我が家は賃貸でして、大きなもの(何段もあるもの)を飾るのは場所的に難しいなぁ、と思いました。というワケで、三人官女や五人囃子は諦め、お雛様とお内裏様の基本的なセットで探すことにしました。

 

で、まずは人形専門店や赤ちゃん用品を売っている店、イオンなどで雛人形を見てみたのですが、なんとなく少々顔がキツめで気に入らず。和装の人形(日本人形)で顔がキツと「こわい」という印象を持ってしまいました。

 

そこで、妻が「やわらかい表情の雛人形はないものか?」と調べたところ「静岡県焼津市にある ひなせい という会社の雛人形はいい感じらしい」と突き止め、パンフレットを取り寄せてみました。

HP:ひなせい(雛人形販売)

 

で、取り寄せたパンフレットを見たところ、確かに表情がやわらかい。また、台座が収納セットになっていたり、着物に対するこだわりがあったりと質もよさそうで、妻との話し合いの結果、雛人形は ひなせい で購入することに決定しました。

 

雛人形をインターネットで通販購入することについて

さてさて、雛人形は ひなせい で購入することが決まったのですが、次の問題としては「実際に雛人形を見てから決めたい」という妻の要望でした。

 

ひなせいで雛人形を買う方法としては、

  • 店舗で購入する
  • インターネット(ネットショップ)で通販購入する

の2つがあります。

 

ひなせい の店舗は静岡県焼津市にあり、自宅(愛知県名古屋市)から車で行こうと思えば行けない距離ではないものの・・・、高速を使っても片道2〜3時間は掛かります。東名高速は、豊田〜岡崎〜豊川間で慢性的に渋滞するのが困るところ。

 

こちらが店舗の地図。

〒426-0023 静岡県藤枝市茶町3-2-51

 

娘もまだ小さいので車での長距離移動をさせたくないし、娘を預かってもらうのも難しい状況。せっかくなら良いものを購入したいですから、品質を見たいという妻の意見もよくわかります。

 

ただ、ネットショップに掲載されているレビューの評価も高かったし、カタログの画像も良かったし、今回は ひなせい のネットショップで発注することにしました。

  

「ひなせい」の どの雛人形を購入したか?

課題はまだまだございます。ひなせいの雛人形は種類がたっくさんあり、選ぶのも迷いました。どの雛人形も魅力的で、着物や付帯品でどれにするか比較しながら選びました。

 

そして、妻と協議しながら みあい雛 というものに決定。

f:id:nigelle1221:20170225223010j:plain

 

購入はYahoo!ショッピング内のひなせいWebショップで購入しました。理由は直接HPで購入するよりも、Yahoo!ショッピングを経由することで10%OFF(ポイント還元)で安く買えたから。10%OFFになるためには条件がありますので、HPで御確認願います。

 

価格は162,000円(税込)。思ったよりも高かったものの、初節句だし、娘が嫁ぐまでは(20歳になるまでくらい?)飾れるし、今回は(我が家なりに)奮発して、コチラを発注。

 

また、雛人形と合わせて「名前旗」も発注しました。12,500円。この名前旗も他社にはないサービス(商品)で、ひなせい に決めるポイントの1つになりました。

 

この名前旗だけでも発注が可能です。

  

そして、最大の決定打がコチラ。今回発注したシリーズは「横幅80cm収納タイプ」と申しまして、台座の中に雛人形を片付けることができるのです。賃貸住宅にはありがたい。

 

キチッとした台座も付帯し、その中に収納することができて・・・と、痒いところに出が届いている商品だと思います。

 

届いた雛人形はどんな感じ?

で、実際に届いたものがこちらです。

f:id:nigelle1221:20170225213341j:plain

f:id:nigelle1221:20170225213301j:plain

f:id:nigelle1221:20170225213251j:plain

 

素人写真だとアレですので、公式からも画像を拝借。

 

この優しい顔が好きです。

 

人形以外にも飾りが付帯しますが、こちらもしっかりとした作りで高級感があります。

 

着物はキレイだし、人形も優しい顔で好みだし、質感もいいし、我が家にとっては高かったけど良い買い物が出来たと思います。

 

台座を置く棚がまだ用意出来ておらず、荷物が入っていたダンボールに仮設中のため、早く買わねば。

f:id:nigelle1221:20170225213318j:plain

 

これから、娘と一緒に祝えるのが楽しみです。雛祭りとか無縁だと思っていましたが、このように娘と迎えられるって素敵ですね。

 

「ひなせい」での雛人形購入について

ひなせいは自社ECサイトを持っており、直接購入することが可能です。しかし、Yahoo!ショッピングにも出店されており、同額で販売されております。

 

そうしますと、Yahooポイント分、お得に購入することが可能です! Yahoo!ショッピングの場合、購入する日によっては高ポイントが付くキャンペーンなども行っています。

 

例えば、こちらがYahoo!ショッピング内のひなせいさんのページなのですが、最大で10%分のポイントが還元されるようになっています。

 

今後はTポイントではなく、PayPayのポイントに切り替わる予定みたいですが、Yahoo!ショッピングを経由することで安く購入できるというワケです。

 

今回、我が家で購入した「みあい雛」以外にも、素敵な雛人形がたくさんございますので、是非とも確認してみて下さい。

 

↓素敵な雛人形ラインナップ。

 

Yahoo!ショッピング:ひなせい(雛人形販売)

 

関連記事

今回、初節句のお祝いとして木曽路で食事をしてきました。さすが木曽路さん、非常に満足度の高いサービスを受けることができ、大満足でした。

 

お食い初めでも木曽路さんで食事をさせて頂いたのですが、もう慶事関係は木曽路さんにおまかせしたいと強く思いました。

 

関連記事:▶【料金や料理内容、予約方法など】初節句のお祝いとして「木曽路」で食事をしてきて、大満足! お食い初めも木曽路でしたが、慶事関係での食事は木曽路がオススメです。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

木曽路の店舗検索はこちらで可能です。

▶木曽路 店舗検索・クーポン確認

 

 

では!