エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

【名古屋メシ】コメダ珈琲店の「みそカツサンド」、デカ過ぎ問題。

f:id:nigelle1221:20170712135106j:plain

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

ワタクシ、名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」が大好きです。稀に「えー、コメダはコーヒーが高いじゃん?」って言われるんですけど、このお馬鹿さんがッ!

 

コメダはコーヒー以外に「居心地」も提供してるんだからね! あの赤いソファーにまったり座ってコーヒーが飲めるんなら、安いでしょうが! 最近はフリーWi-Fi(光回線をベースとしたkomeda Wi-Fi)やコンセント設置も強化しており、サラリーマンのオアシスなのです。わかったか!?

 

そんな私の「コメダ愛」をチラつかせながら、今日の更新です。

 

スポンサーリンク

 

 

コメダ珈琲店のオススメメニュー「みそカツサンド」について!

皆様、コメダのフードメニューでは何が好きですか? 私の中では「あみ焼きチキンホットサンド」「みそカツサンド」が双璧です。今日はね、そのうち「みそカツサンド」についての御紹介なのです。

 

どうでもいい話ですが、ちょっと前まで「ホットサンドあみ焼きチキン」だったのが、いつの間にか「あみ焼きチキンホットサンド」に名前が変わってました。慣れないので未だに「ホットサンドあみ焼きチキン」とオーダーしてしまいます。

 

では、画像、ドーン! アイスコーヒーとみそカツサンド! ドーン!

f:id:nigelle1221:20170712135058j:plain

 

ちなみに、コメダには「カツサンド」「みそカツサンド」があります。何が違うかというと・・・・、実は・・・味噌が入っているか、入っていないかなのです!

 

そして、どっちも820円・・・! ということは・・・、つまり・・・、味噌の分だけ「みそカツサンド」の方がお得なのです!! やっべー、こんな裏技紹介しちゃって、おれ、コメダから消されないかな・・・? 味噌、実質無料ですよ!? やったね!

f:id:nigelle1221:20170713123951j:plain

 

【注意】そもそも私は「カツサンド」を頼んだことがないので、味噌以外の要素がカツサンドにあるのか、よくわかんないんすけどね。

 

東海地方では、全世帯の冷蔵庫に「つけてみそかけてみそ」「献立いろいろみそ」のどっちかが入っていると個人的に思っています。そんだけ味噌が好きな土地柄的に、みそカツサンドが食べられるコメダには感謝しかありません。

ナカモ つけてみそかけてみそ(400g)×2本セット
 
イチビキ 献立いろいろ みそ 450g

イチビキ 献立いろいろ みそ 450g

 

 

 

で、改めて価格なんですが・・・。

 

 

f:id:nigelle1221:20170712145007j:plain

 

 

820円ッ!

 

 

んー、まぁ、その、なんだ。皆さんの言いたいことはわかりますよ。冒頭で「価格じゃないんだよ!」と書いておきながら言いづれぇんすけど・・・、正直、高いよね

 

でも、見てください、このボリュームを!

f:id:nigelle1221:20170712135106j:plain

f:id:nigelle1221:20170712135110j:plain

 

まぁ、デカいんすわ。成人男性が1人で食べてもお腹いっぱいになります。きっと、コメダ側としても1人で食べることを想定したサイズではないんじゃないかと思います。みんなでシェアしましょう!みたいな感じなのでは?

 

1つのサイズがコレ。ホント、満腹になりますよ!

f:id:nigelle1221:20170712135247j:plain

 

そんなこんなで、名古屋メシを身近に感じられるコメダ珈琲店のメニュー御紹介でした。特に東海地方以外の方にオススメです!

 

コメダ珈琲店としては2020年までに全国1000店舗開設を目指すと公表しております。東海地方以外の皆様! あなたの街にもコメダができるかもしれません!

 

愛知県にはね、適当に石を投げたらコメダに当たるくらいコメダがありまして、とても充実しております。コメダの無い地域では暮らせませんので、転勤を断る理由にしてもいいですよね?

 

コメダに関する関連記事も是非!

 

関連記事:▶【これは名古屋メシなのか・・・?】コメダ珈琲店の「あみ焼きチキンホットサンド」、大好きだー! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

関連記事:▶全国のコメダ珈琲店ファンが羨む「コメダ和喫茶(甘味喫茶) おかげ庵」に行ってきた。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!

 

保存

保存

保存