貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【名古屋市内の夫婦は登録必須!】つばめタクシーの陣痛タクシーサービス「エンジェルプラン」は、事前に申し込んでおくと非常に安心!

f:id:nigelle1221:20170528001335j:plain

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

皆様、陣痛タクシーというサービスをご存知でしょうか? 事前にタクシー会社へ「わたし妊婦!」と登録しておくと、陣痛発生時、スムーズに病院まで連れて行ってくれるというサービスです。画期的ですよね!

実際に妻は「つばめタクシー」という名古屋のタクシー会社さんの「エンジェルプラン」という陣痛タクシーサービスを活用させて頂き、本当に助かりました。全てのタクシー会社が実施しているサービスではありませんが、名古屋市内にお住まいの御夫婦であれば、つばめタクシーの「エンジェルプラン」は非常にオススメのサービスです!

 

スポンサーリンク

 

 

【名古屋市内の夫婦は登録必須!】つばめタクシーの陣痛タクシーサービス「エンジェルプラン」とは?

f:id:nigelle1221:20170105233931j:plain

名古屋市民の方にはおなじみの「つばめタクシー」さんが展開されております陣痛タクシーサービスです。陣痛発生時に安心して病院まで連れて行ってくれるサービスになります。

 

YouTubeにCM動画もございます。

 

このプランは「予め病院を登録しておけば、陣痛発生時のパニック状態でも安心して病院へ連れて行ってくれる」というサービスなのです。通常配車よりも優先的に対応して頂けるため、迅速に病院へ向かうことができます。陣痛前提で配車して頂けるため、破水してもいいようにタオルを用意して頂いていたりと、心配りが沁み入ります。

 

また、タクシーが到着した段階で、もう病院までのルートがカーナビに登録されているというのもメリットの1つ。男性の皆様、想像してみて下さい。苦しむ妻のことが心配な状態で「そこを曲がってー、その先は直進でー!」って、冷静にナビできますか? 無理だと思う。

 

また、必ずしも男性が奥様に付き添えるとは限らないじゃないですか。奥様1人で病院に向かわなければいけない状態を想像してみて下さい。苦しんでいる中で、タクシーの運転手の方に指示したり、対応したりするのは、やっぱり困難だと思います。

 

f:id:nigelle1221:20170105234211j:plain

▲ナビ登録で確実に病院へ向かえます

 

で、このエンジェルプランが更に素晴らしいのが「お迎え料金200円」という良心的な価格設定! 通常のメーター代金は別途必要ですが、ありがたいサービス価格です。

 

スポンサーリンク

 

 

「陣痛タクシー」を申し込んでおくメリットについて

つばめタクシーのエンジェルプランの概要はこんな感じなのですが、エンジェルプランに限らず陣痛タクシーに申し込んでおくメリットが幾つかございます。私の実体験なので視点が男性目線となっておりますが、参考にして頂ければ!

 

1.精神的に安心を得られる!

やはり出産って命懸けで大変ですよね。とても不安だと思います。その上で、陣痛タクシーを申し込んであるということで、安心して病院に向かえるという要因があるだけでも、精神的に楽になるのではないでしょうか。特に、男性の皆様、自分が不在時に陣痛が発生し奥様1人で対応しなければいけなくなったとき・・・、やっぱり不安ですよね。完全に不安を払拭できるものではありませんが奥様がスムーズに病院へ向かえるよう準備しておくことも重要なのです。

 

2.陣痛はいつ発生するかわからない!

男性の皆様、もしかして「妻の陣痛が発生したら、おれがクルマを運転して病院に連れていけば大丈夫」って思っていませんか? これはあまりオススメできません。実際に陣痛に直面すると冷静さを欠いて気が気じゃなくなりますし、不安いっぱいな状態で運転するのは危険かも。また、いつ発生するかわからないため、深夜に目が覚めていない状態だったり、アルコールを飲んでいたりしているかもしれません。やっぱり危ない。可能であれば、運転はタクシー会社様におまかせし、奥様の付き添いに集中した方がいいのではないかと思います。

 

安心して出産に望めるよう、事前登録を御推奨致します。サービス提供区域がございますので、早期段階で確認してみてください。また、お近くのタクシー会社様でも類似サービスを行っている可能性もございますので、お問い合わせしてみて下さい!

 

 

つばめタクシー以外の配車サービスについて

私、仕事でタクシーに乗る機会がよくあるんですが、正直、他地域に比べて愛知県のタクシーの運転、荒いです。マジこわい。残念ながら愛知県が交通事故死亡者数ワースト1という理由がわかってしまう。そんな中、つばめタクシー、名鉄交通、フジタクシー、そして全国区MKタクシーは安心して乗れますね。

HPを見ても陣痛タクシーサービスはありませんでしたが、概ねスマホアプリで配車はしてくれるようで、気になる方はコチラもチェックしてみて下さい!

 

・名鉄交通(配車アプリ・名鉄Touch)

名鉄Touch
名鉄Touch
無料
posted with アプリーチ

 

・フジタクシー(配車アプリ・フジどこ)

フジどこ
フジどこ
無料
posted with アプリーチ

 

・MKタクシー(配車アプリ・MKスマホ配車)

MKタクシースマホ配車
MKタクシースマホ配車
開発元:MK.CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ

 

出産準備について合わせて読みたい!

出産準備時にも「Amazonファミリー」は絶対オススメのサービスです!

bridal-nai.hatenablog.com

 

出産準備で本当に役立ったものたちの御紹介です!

bridal-nai.hatenablog.com

保存

保存

保存

保存

保存